ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

甲斐バンド HEROESツアー大阪1(ネタバレあり)

2019-11-28 14:02:00 | ライブ
関西地区ツアー2日目、大阪フェスティバルホールでのライブは
甲斐さんの関西プロモーションの甲斐あって?3階席までぎっしりの満員御礼♪
入場時に渡されたKEP(A)も12月号に変わっていたみたいです(笑)

奥さんの記憶では、まだ改装工事前の大阪フェスでのライブ中に
「明日、バナナホールでGUYBANDのライブをやる!」といきなり告げられ
終演後に、そのチケットの入手方法が記されたペラを手渡され
深夜に電話をかけまくって以来の大阪フェス参戦らしい(笑)

この日は、大阪のみ参戦の甲斐友さん(男性)と一緒だったようですが
顔見知りの甲斐フリークの皆さんから、前置きなしに「足、大丈夫?」とお気遣い頂き
恐縮しつつ「ああ、この方もあのブログ(笑)の読者なんだ」と苦笑いしていて(苦笑)

ふと「隣の席にいるからって、まさか『ボク』だと思わないよねぇ?(笑)」とクスクス(笑)
ボクもその男性とお会いしたことがあるけど
奥さんより年下の方ですし、たぶんそんな誤解は生まれないとは思いますが(笑)
ボクは参戦しておりませんので、念のため…(笑)

皆さんにご心配頂いたやけどは、その後も連日の通院は続いているものの
水泡は何度か注射器で水を抜いて貰ったり、ライブ中に潰れたり(汗)で姿を消し
一皮も二皮も剥けて、赤みもずいぶん治まって来ております
もっとも「ライブ参戦のため」とは告げずに通院をお休みした翌日は
決まって「昨日はかなり歩いたりしましたか?」と訊ねられたみたいだけど…(苦笑)

そうそう!甲斐さんが関西プロモで出演された「押しても弾いても」のスタジオ日記で
押尾さんが「絶対に行きたい!」とおっしゃってましたが
この大阪公演の日は「押し弾き」恒例の野外公開録音の日で
収録を終えられてから、おみえになるのか?
それとも、前日の神戸公演に来られるのか?と
上層階に目をやったものの、しかとは確認出来なかったらしい
ちなみに、神戸には小山進さんから、大阪にはコンちゃんからお花が届いていたみたいで
お二方ともおみえになっていたのは間違いないようです

さて、この日の奥さんの席は、センターブロック前方、しかも通路側で
目の前に体格の良い方がいらしても「大丈夫!」と安心していたら
目の前の席の女性が通路に立たれ、その女性のお連れの方とおぼしき体格の良い男性が
ご自身の席と奥さんの目の前の席、2席分のスペースを使って動かれ(苦笑)
更に、甲斐さんが近くに立たれると「後ろに目が付いてるんじゃないか?(笑)」と思うくらい
見事にその背中でブロックされたみたいで、そこそこのストレスがあったんだとか…(苦笑)

ともあれ、開演前から拍手や手拍子が起こり「甲斐ーっ!」という声が飛び交うのを聞いて
ライブハウスツアーの時の静けさは、立ったまま開演を待つのに疲れていたのかなあ?と奥さん(笑)
この日は、いつも通り「俺たちへの愛がむき出し(笑)」の大阪府民にホッとしたそうです(笑)

そして、いよいよSEが変わり、ツアーメンバーの皆さんがご登場♪
続いて、イチローさんと松藤さんがステージに出て来られると
「さすが満員御礼!」という迫力で、ホール全体が沸き上がり
チラッと振り返ると、3階席までスタンディング状態(笑)

SEが終わって【キラー・ストリート】のイントロが始まると
更に、会場が揺れるようなどよめきと手拍子
甲斐さんが登場なさった瞬間には「気温が一気に上がった!」らしく(笑)
満杯の客席を眺められ、その熱い歓迎ぶりに甲斐さんもニコニコでいらしたそうです(笑)

続く【野獣】も、歌えや踊れやで大盛り上がりの大阪府民(笑)
この日も甲斐さんは、ステップ踏み踏みシャドウ(笑)や内巻きグルグル拳を見せられ(笑)
連戦のお疲れもないご様子に「夕べも松藤さんとマッサージ受けたのかな?」と…(笑)

「ツアーHEROESへようこそ!最高の夜になるように目一杯やるよ!」
…といった短い挨拶の後【ダイナマイトが150屯】
「コンちゃん、思い出したかな?(笑)」などと考える余裕もなく(笑)
いつもより余分にマイクスタンドを振り回され(笑)右に左に動かれる甲斐さんを
前列の男性の背中をかわしながら追いかけるので精一杯(苦笑)

神戸国際会館の端っこの席でも、上から降って来る観客の歌声に驚いたのに
この日はセンターブロックとあって、更にその大きさというか
質量を感じさせるほどの響きにビックリ!
これを全身に浴びておられるのであろう演者の皆さんは
ホントに「圧」をお感じになったんじゃないかと…?(笑)

甲斐さんが、よく口になさっていた「3曲目までは、俺たちがパワーを出してるけど
最後は、俺たちが観客からパワーを貰ってる」との言葉は
単にそうお感じになるというだけでなく、本当に「熱い気」を受けられて
体内に吸収なさってるのかも知れませんね?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲斐バンド HEROESツアー神戸4(ネ... | トップ | 甲斐バンド HEROESツアー大阪2(ネ... »