ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

甲斐よしひろのセイ!ヤング21(9/23)その2

2021-09-28 18:06:00 | メディア
「ハイ、ということで…えー、まずはこの曲から行きましょうかね、この夏の思い出に…
えー、まあ7月に…横浜赤レンガ倉庫のライブから…これ…これ、松藤が歌ってんですよね
(『ハイ!そうでございますね(笑)』と松藤さん(笑))
えー、ナンか、あのー…まっ、とにかく聴きましょう、ハイ
えー、甲斐バンドライブ『ビューティフル・エネルギー』」

…で、曲が明けると…「ハイ、ということで…
えー『ビューティフル・エネルギー』…松藤英男ボーカルでですね
まっ、ちょっと魔法の粉…ちょっと振りかけて、ちょっと…ちょっと聴きやすくしております(笑)
(『沢山かけて頂いて、ありがとうございます(笑)』)

ハイ、もうあのー、えっ?こないだ…えっと…7月10日に…
だからアレは、赤レンガ倉庫(ライブ)やったんですけど
9月17日に、その…再放送になるっていうんで…
で、僕ら、あのー、出て来るまでに22,3分かかってんですよ

で、それ、まっ、途中でコンピューターがブッ壊れたりとか、色々あったんですけど
それで、あのー、それを8分…8分以内に編集してくれたらいい、何やってもいいですよ
…って言われて、で、ちゃんともう、俺が全部それ、色々言って、サジェスチョンして
で、気持ちいい7分か8分になってるのね、冒頭…
で、すんなりメンバーが出て来て…みたいな…で始まるんですけど

だったら、ちょっと松藤の『ビューティフル・エネルギー』も気になったトコあったんで
『ちょっといいかなあ?』みたいな…で、こう…ちょっとピッチ…ちょっと…
で…『あっ!あの…1ヵ所か2ヵ所、松藤さんがちょっと歌ってない瞬間が…』(笑)
そいで、他の風景持って来て…そこ…
他の…あの…『他の持って来ればいいんじゃない?』みたいなね

すごく聴きやすく…すごく聴きやすくなったってことは
聴きづらかったってことなんですけど…(笑)
(『再放送、安心して観ました(笑)』と松藤さん(笑))
だって、俺に文句言うヤツがいたんだよ?あの…5日くらい経った時に電話かかって来て…
元あの…俺のディレクターだったね、俺が若い時のディレクターだった人が
『マツはナンだ!?アレは?』って言うから

『あのね、ドラム叩いて…あんな暑い日に、急に前に出て来て歌うのも大変なんだよ』って
俺が…俺が必死に松藤庇ってるって、どういうこと?いったい…(笑)
(『この夏の思い出(笑)』)」…って、確かに少し苦し気でいらした部分や
歌詞をお忘れになった部分が見受けられましたが(失礼!)
甲斐さんの「罠」にかかられたシーンにも「魔法の粉」が振りかけられていたんじゃ…?(笑)

まあ、それも「この夏の思い出」ということで(笑)
そのWOWOWの生中継を、駐在先のブラジルでご覧になった方からの投稿…
日本とはマイナス12時間の時差があるため
「朝5時に起きて視聴準備」なさったとの一文に「おおー!スゴイですねぇ!」と甲斐さん

5月に一時帰国された際、ビルボード横浜でのライブに参戦なさったそうですが
「もちろん、14日間のコロナ規制待機後」にとの一文には「うわあ~っ!」と声を上げられ
「戻って来て2週間…今…今、確か10日くらいになってるんですよね?えっ?2週間?
イヤ、今ね、もうどんどん変わってんのよ
もう…もう、そんな昔の保健所みたいなこと言っちゃダメよ(笑)」

…と久保さんのアシストをスルーなさったものの(笑)
「『14日間のコロナ(規制待機)』…これ…これキツイねぇ
でも、奥さんと2人だからまだアレなのかね?
(『1人だとイヤでしょうね』)」…と、おっしゃってましたが
ブラジルからのフライトだけでも、充分キツイんじゃないかと…?(汗)

ともあれ、甲斐さんの影響で読み始められたスペンサーシリーズ…
(「ロバート・B・パーカーですね」と甲斐さん)
…をブラジルに持参なさっていたのを読み返され
スペンサーが愛飲し、一時「手に入らない」とボヤいていた「アムステルビール」が
3年前に着任なさった「片田舎のフツーのスーパーに山積み」だったり
「ブラジル市内の小さな店でも大型スーパーでも容易に購入でき」たりと
「小さな楽しみ」を見つけられたといった内容に

「アムステルは、日本にはホントにないですもんね?ない…ないよね?
(『最近は飲んだことないです』)…俺もほとんどない
えー、で…でもナンか、ニューヨークに行った時は、ナンか、よく飲むんですけど
これ、不思議で、ロスに行ったらクアーズなのよ
ロス行ったらクアーズ飲んで、ニューヨークはナンか、アムステルばっか探して飲むみたいな…
ナンか、ちょっと、街のアレもありますけどね」…と話されてましたが

北海道に行けば「サッポロビール」が美味しいみたいだし
かつて「プールバー」などで、コロナビールの瓶に直接ライムを入れて飲むのが流行る前に
コロナへ旅行に行った友人が「あっちではコロナビールばっかり飲んでた
信じられないかも知れないけど、一番ウマかったんだよ(笑)」と言ってたし
その土地の気候に合ってる味なのかも知れませんね?

アメリカの地名を出されたせいか?いきなり(笑)
「今もう、大谷翔平が毎日、打ったり投げたりして…フォアボール…」と甲斐さん(笑)
松藤さんが「フォアボール4回でしょ、今日…」と応じられたのへ
「えっ?なに?なに?あっ、そう?2回目まで観たけど、2打席…
あっ、そうなんだ?ヒドイねぇ!ヒドイっていうか、まあ、あのキャッチャーがねぇ

キャッチャーが…まあ元々ムチャムチャよく出来るキャッチャーなんで
ヒューストンに行った訳じゃないですか?
だから、あのキャッチャー、元々アナハイムにいて
大谷が最初投げ始めた頃の、あのキャッチャーなんで、ムチャムチャ仲が良いんですよ
でも、こう…野村さんみたいに囁いて…囁いてますもんね、大谷が打席入ったら…

大谷だけですよね?あのー、メジャーで(打席に)入って
審判とキャッチャーに挨拶するの、1打席目ね
で、昨日、2打席目か3打席目に、あのピッチャーが、1球目ものすごい甘いトコに投げたのね
したら、立ち上がって怒ってたんですよ、あのキャッチャー…

でももう4打席目で、スカーン!と…もう凍りついてましたもんね(笑)ガックリしてた
(『同じ格好でずっといましたよね』と松藤さん)
ホームインした時も同じ状態で、全く動かなかったもんね、あのキャッチャー
だから、やっぱ怖いよねぇ、仲が良くても別なんでしょ?悔しいのよね
…と、今回も安定の「俺の大谷」のコーナーでした(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲斐よしひろのセイ!ヤング21(9/23)その... | トップ | 甲斐よしひろのセイ!ヤング21(9/23)その... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。