ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

春ドラその2

2017-04-28 12:47:00 | 日記
ドラマネタに着手した途端に
甲斐さんが「ごごナマ」にご登場との情報が…♪
「ビックリする形」のEテレご出演がスライドしたのか?(笑)
それとも、船越さんとご会食の際にオファーされたのか?(笑)

5月2日といえば、ツアー開幕の前々日ですし
リハーサルやら、ラジオの収録やらでお忙しい中
「この日しかなかった」って感じでしょうか?(汗)

奥さんに「生放送は心配?(笑)」と訊ねると
「あの番組は信じられないくらい、ゆる〜いから(笑)」という返事(笑)

「おしゃべり日和」のコーナーは「サイコロトーク」よろしく
「巨大スマートボール」のレバーを操作して、トークのお題を決めるため

ゲストがやたらアチコチ移動させられる(笑)ことを除けば
たっぷり時間をかけてトーク出来るし
それに何と言っても「甲斐バンド愛」あふれる方(笑)がMCだし…とのこと(笑)

でも、今思えば、奥さんが「ごごナマ」のパイロット版(笑)や
「あさイチ」を観てラジオに投稿した船越さんネタも
この前振りだったのかなあと…(笑)

ついに開幕まで1週間となって、鈴木健太さんは
「楽器の少ない、しかも生楽器のアンサンブルは難しい。でも面白い
ここからグイグイっと精度を上げていく。ツアーが楽しみです

因みに、ここで得たものは言うまでもなく
ニコルズにもすごく生かされている」とツイートなさってるし
KAISURFの「ご期待下さい!!」にも高まりますよね♪

さて、強引に話をドラマに戻しますと…(笑)
奥さんの投稿ネタだった「2時間ドラマ」は
「火サス」が終了し「土ワイ」もついに幕を下ろしました

もっとも、人気シリーズは「日ワイ(笑)」に引き継がれるみたいですが
映画並みに手間暇かけて、断崖ロケを行うというのは
今のご時世にはコスパが悪いんでしょうね(汗)

そういう意味では、やっぱりNHKとテレ東が強いのかな(笑)
甲斐さんが熱く語られていた「ひよっこ」も「孤独のグルメ」も好調♪

ナレーターの増田明美さんも出演なさってたけど
我が家の話題は「やすらぎの郷」の覆面ナレーターは誰か?です(笑)

いや、アノちょっと関西弁のニュアンスは
鶴瓶師匠じゃないか?と意見は一致しているんですが

何故、お名前がクレジットされないのか?
この先のストーリーに何か重要な役で登場されるのかも知れない
…って考えると、あのホームのオーナーしか思いつかないし
と、なると実年齢よりかなりの老け役ってことに…(苦笑)

それはさておき…昨日の週間視聴率ランキングの続きで言うと
同率19位に滑り込んだのが「小さな巨人」で

「半沢直樹」枠に当時の半沢チームのスタッフの方々が結集し
事件解決だけでなく、本庁と所轄の軋轢や出世争いなど
警察組織の中の人間模様を描くというTBS肝入りの一作
…に、しては今イチふるいませんね(苦笑)

それは、長谷川博己さんと香川照之さんの対決シーンも
長谷川さんと安田顕さんのタッグ関係も
この同じ枠で見慣れた感があるからかも知れません(苦笑)

「大いなるマンネリ」を武器にした(失礼!)「水戸黄門」や
「何匹目のドジョウ?」とツッコミたくなる(笑)テレ朝の看板シリーズでも
「お約束」はそのままに、随所でリニューアルして
「固定客」離れを防いでいると思うんだけど

いくら設定を変えても、キャストの大部分がカブッていたり
内容がこれまでのドラマと同じ路線だったりというのは
「新番組」に期待する気持ちに水を差されるように感じてしまいます(汗)

まあ、奥さんは、香川さんの「カマキリのお母さん(笑)」姿を思い浮かべたり
ヤスケンさんが「食えなかった頃」にガスを止められて
「真冬の北海道だぞ!殺す気か!?」と抗議なさった話や

「趣味は寝ること(笑)床擦れするくらい寝たい」と話されていたことを思い出して
違う意味で面白がってますが…(苦笑)

やっぱり、これだけ豪華な作りで
「面白いんだけど、ナンか物足りない」のは寂しいですねぇ…

「現状維持を目指すのは後退してるのと同じだからね」という
甲斐さんの言葉を思い出してしまいました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ドラその1 | トップ | 緊急直前インタビュー第3回 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。