ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

開演前

2012-08-28 23:19:36 | ライブ
甲斐バンドが解散してから、ボクの奥さんは『お一人様』で参戦している。

一人でいると、隣の席の方から話しかけられる機会が多く、
ライブ後に『じゃあまた…』と挨拶をして別れるのが
お約束みたいになっているようだ。

しかし、同じ甲斐さんのファンとはいえ
そうそうライブの度に再会する訳はなく、
奥さんのように全国を飛び回っていると
どこのどなたか判らなくなることの方が圧倒的に多いらしい(苦笑)

会場で突然に『あっ!この前の…』と声をかけられても
奥さんは相手の方を覚えてなくて、申し訳なく思うばかり…

中には『そういえば…』と心当たりがある場合もあるみたいだが、
その相手が目の前の方かどうか?自信はないらしい。

博多のライブ会場で、隣の女性から『この前は…』と頭を下げられた時にも、
『ごめんなさい!どちらで…?』と言いながら、
奥さんが必死で記憶を辿っていると…

『飛天の時にお会いしました』
…それから10年は経ってると思う…と脱力したらしい。

きっと、その方にとっては『飛天』が記念すべきライブだったのだろう。
が、『この前』というのは無理があると思う(苦笑)

話しかけられるきっかけの言葉は、たいてい
『よく(甲斐さんのライブに)来られてるんですか?』だそうだ。

奥さんは『ええ、まあ』と答える。
すると時々、自分がそのツアーに何本参戦するかを
まくし立てる人がいるらしい。

ほとんどの場合、片手くらいの本数なのだが、
当人は少し誇らしげなので、『へぇ~!』と相槌を打つことにしていると言う。

『私は全部行きますけど、何か?』と言っても仕方ないでしょ(笑)

同じ会場で、2,3日連続のライブがある時に
隣の方が同じ方ということがあるらしい。

そんな時は安心して『昨日はどうも』と挨拶できるわ(笑)と奥さん。

でも、ツアー中ずっと隣が同じ方だった時には驚いたらしい。
いくらファンクラブで申し込んでいるとはいえ
場所も代われば、イベンターも代わる筈…

整理番号順に入場したのに、隣合わせた時には
お互い笑ってしまったと言う。

今の甲斐友さん達も皆さん『お一人様』同士で知り合って、
仲良くして頂いてる方ばかりだが、
携帯もネットもない頃は、会場で知り合っても
それ以上のお付き合いは、なかなか出来なかったと言う。

高校時代、よく一緒に甲斐バンドを見に行ってた友人と
甲斐さんのソロツアーで再会した時
彼女は妊娠中で、しかも臨月だったらしい。

にも関わらず、昔通りに踊りまくっているので、
『今ココで産まないでよ(笑)』と声をかけたそうだが、
連絡先は聞きそびれてしまったらしい。

奥さんはいつか、あの時お腹にいた子供さんと一緒に
ライブに来てる彼女に会える日を楽しみにしている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クジ運その3 | トップ | いつから?シリーズその2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。