ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

甲斐バンドライブハウスツアー浜松4

2019-08-19 19:07:00 | ライブ
本編終盤の【氷のくちびる】【ポップコーンをほおばって】では
奥さんの立ち位置でも、甲斐さんのギターの生音が聴こえたらしく
ただでさえ高まっていたトコに油を注がれ、思わず前のめりに…(笑)

でも、ラスト曲【翼あるもの】で、甲斐さんがステージ際から
客席最前列の前にある柵に足を掛けられた際には
初めて3D映像を見た時のように(笑)身体がのけ反ったみたいだけど…(笑)

後に、最前列にいた甲斐友さんに聴いた話では
柵に置いていた手のすぐ横に、甲斐さんの足が踏み出されて来たそうで
「踏んで貰えば良かったのに~!(笑)」と奥さん(笑)

自分も以前、甲斐さんが「エプロン」の低い柵に上がられた時
両腰の辺りを甲斐さんの両足に挟まれた形になり
後ろにいた甲斐友さん達から「イナバウアーか!?(笑)」とツッコまれるほど
エビ反って驚いたことを思い出したんだとか…(笑)

ともあれ、この日もアンコール待ちは短く(笑)
メンバーの皆さんが再びステージに登場され
イチローさん、岡沢さん、松藤さんによる
謎のコミュニケーション(笑)の後【HERO】

甲斐さんは「広島以来のギュウギュウで…(笑)
ラッシュみたいだけど大丈夫?(笑)」と
シェイクされた客席の状態を心配されていたそうですが
「ステージも狭いから混雑してて、やたらぶつかるんだよ(笑)」と明かされ…

って、前方の甲斐友さん達によると
ステージ上の配線のコードが絡まないように
時折、スタッフの方が捌いていらしたものの
甲斐さんが、コードを踏んで立たれたりするので
次に動かれるまで、じっと待っておられるシーンも見られたらしい(笑)

そういえば、広島でも、甲斐さんの足にコードが絡まってしまい
それを振りほどこうと、歌いながら何度もエアキックなさってたんですよね?(笑)

ただ、奥さんには、この窓枠の方が広島よりも更に狭く感じられたみたいで
拳を突き上げるにも、前の方の頭を叩いたりしないように苦心したり(笑)
逆に、後ろの方の手が当たっても「しょうがないよねぇ」と苦笑したり…

前方の方々が、のけ反られたりする内に、徐々に後ろへ下がって来られ
奥さんもすぐ前の列の方の背中が、目の前に迫って来たので、後退りしたものの
奥さんの後ろの方は、それ以上、後退出来なかったのか?
奥さんの背中を密着させたまま動かれる気配がなく(汗)
「ナンか、スミマセンねぇ…」状態(苦笑)
もっとも、花園ライブに比べれば「全然、余裕!(笑)」だったようです(笑)

そんなギュウギュウの中で、メンバー紹介(笑)
甲斐さんは「チロリアンには感謝してる
チロリアンがいて良かった!(笑)」と前野さんを褒めイジリ(笑)
「どこの国なの?料理で言うと?」という謎の質問も飛び出し(笑)

奥さんが心の中で「『スイッツァランド』って言ってたやん!(笑)」とツッコんだのと
甲斐さんが「♪スイッツァランドから♪」と
「♪これっくらいのお弁当箱に♪」のメロディでおっしゃったのがシンクロ(笑)

そうそう!甲斐さんは、ツアー終盤になっても
今ツアーの小編成に馴染んでおられないみたいで(笑)
「メンバー紹介の時、いつも誰か忘れてるんじゃないか?って心配になる(笑)
でも(甲斐バンドの)メンバー以外、2人しかいないんだもんね(笑)」と話されると
「(ホールツアーだと)メンバー以外の方が多いから(笑)」と松藤さん(笑)

すると、甲斐さんは、ステージ下手側…岡沢さんの後ろの上方を指差され
「あの辺に誰かいる!(笑)」と夏向きなジョークを口になさったそうだけど
奥さんは「大森さんが来てると思った人もいっぱいいたと思うよ」と主張(笑)

【漂泊者】でまたシェイクされた後(笑)
「ココは、一番にソールドアウトになって…ありがとうございます!」と甲斐さん
でも、観客が拍手するのへ、カブセるみたいに
「ココがソールドアウトしないと甲斐バンドもヤバイ(笑)
『窓枠』しかないんだから(笑)」と大笑い(笑)

【最後の夜汽車】では、いきなりミラーボールが回り出してビックリ!(笑)
他にもミラーボールが設置されているホールが幾つかあったようですが
もちろん使用されたことはなく…というか
奥さんは「【100万$ナイト】と【LADY】以外で
ミラーボール使ったことあったっけ?」と記憶を手繰るのに忙しかったみたいです(苦笑)

そのせいかどうか?甲斐さんが「歌ってやってる…
上からスイマセン(笑)」とおっしゃったのは、何の話だったのか?(笑)
また「こういう話は、ライブハウスでウケないってことですね(笑)
ホールツアーとMCが違うんだ?…ライブハウス慣れてないんで…(笑)」
…と話されたのは、何がきっかけだったのか?思い出せないらしい(苦笑)

それはともかく、無事に怪我人もなく(笑)【バス通り】でライブ終了
会場の前で「キュン死(笑)」した甲斐友さん達を待っている時に
カメラや三脚、機材が入ったとおぼしきケースを手に
WOWOW軍団の皆さんが速足で出て来られ
「早っ!」と驚いていたみたいですが

その後、駅で待っていても甲斐さんは現れず
マネージャー氏がお一人で、お土産をお買い求めになっていたことから
ライブ中に迎車が用意されていて、終演後すぐに会場を出られたんじゃ?と気づき
あのWOWOW軍団は、それで急いでたんだ!とナットク(笑)

代わりに?三好さん始め、スタッフの皆さんをお見送りして
最もライブハウスらしいライブはお開きになったんだとか…(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲斐バンドライブハウスツア... | トップ | 甲斐バンドライブハウスツア... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。