ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

色気(おまけ)

2013-04-28 14:45:36 | 日記
甲斐さんがサウンドストリートで
【夜霧のブルース】を流した時に…

『男同士の相合い傘で嵐呼ぶよな夜が更ける』という歌詞について…

男が男にホレる、こういう部分を大切にしたい

男と女の色恋には肉体が介入してくるけど

野郎同士だとそれがない分
『わかりあえた』時には

ピッタシ本質的なことまでわかりあえてたりする

ホントに凄い人間関係が築けたっていうことだから…

クリエイティブなことやろうと思ったら
男はどっか精神的にホモの部分を持ってないとダメ

元々、俺は精神的にホモっぽいところがある

だからタモリに会うと手を握り合ったり
ピーコにキスされそうになったりするんだけど…(爆)

と話されたことがあった(笑)

タモリさんはともかく
ピーコさんの場合はガチでしょ?(笑)

でも全くの女性目線で見ているのかといえば…?

ピーコさんご自身でデザインしたステージ衣装を

甲斐さんが身につけるのを
喜んでおられたということは

歳上の男性が若い女性を自分好みに変えようとする
心理に近いような気もするし(笑)

ああ…パトロネスって考え方も出来るのかな?(爆)

それはさておき…

ライブ中に甲斐さんが
メンバーやスタッフの方々と
短い会話を交わされる時

耳元に口を近づけて話してる姿が

奥さんには、恋人同士が囁き合ってるように見えるらしい(笑)

昔のDMに
そんなシルエットを写したモノがあったような…(笑)


ギターの方が曲のコーラス部分を歌う時に
甲斐さんが近くに行って

1本のマイクにふたりで頬を寄せて
歌うことがあったりすると

奥さんは勝手にドギマギしてしまうそうだ(爆)


土屋公平さんと【港から…】を歌ってる時

いつも以上に寄り添ってるなぁと
思って見ていたら…

甲斐さんの唇が公平さんの頬に!?(爆)

観客は大喜びで拍手(笑)
メンバーは笑いながら見ていたらしい(笑)

奥さんいわく…

公平さんが
驚きもせず逃げもしないのが可笑しかった♪

その日の打ち上げで
甲斐友さん達と話していて

よく考えてみたら
50代のおじさんが、40代のおじさんにキスしてるのを

40~50代のおじさん、おばさんが見て喜んでるってことだよね…(汗)

確かに
一般人のおじさんの話だったら、キツイですねぇ(爆)


以前にも触れたことがあるんですけど

20代~30代の頃の甲斐さんは
洋の東西を問わず男性にモテたらしい(笑)

初めてボブ・クリアマウンテンと仕事をした時

甲斐さんの曲を認めてくれても

心の何処かで『もしかしたら?』という気が
拭い切れなかったそうだ(苦笑)

ボブが自分のガールフレンドを紹介してくれて
本当に嬉しかったという(笑)

ボクなんて一生する必要がない心配です(爆)


ご自分のお嬢さん方に
『若い頃、男の人にモテたでしょ?』

と訊かれるお父さんも珍しいと思いますけど(笑)

ナンで突然そんなことを訊くのか?
知りたいけど訊ねるのがコワイという

甲斐さんの気持ちは
さぞかし複雑だったでしょうね(汗)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田端義夫さん | トップ | 黄金週間 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。