ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

森ノ宮ライブ( ネタバレあり) その1

2013-10-14 08:21:51 | ライブ
一昨夜も昨夜も奥さんはゴキゲンでご帰還(笑)
ライブは勿論のこと
甲斐友さん達との打ち上げも楽しかったらしい♪


奥さんの席は、やや後方…と言っても1ケタ列で(笑)
前の2本が恵まれ過ぎだったんだけど

足元に段差があったので視界は極めて良好♪
出席を取って貰うのも早かったとか…(爆)

ちなみに…
2日目は更に前方のセンターで
今回のツアーは『もしかしたら持ってるオンナ(爆)』に昇格かも!?(笑)

以下、森ノ宮2Daysを併せてご紹介していきますね♪
ようだ、らしい…は省略可ってことで…(笑)

セトリの順番をガラッと変えるというので
1曲目から構えてた奥さん(笑)

結局、前半は今まで通り♪
甲斐さんソロの8曲と押尾さんの2曲
ふたり揃っての11曲目まで…(笑)

【ポップコーン…】は、歌も手拍子も大音量♪
もちろん拳もアリ(笑)

【魔女の季節】のコードは
甲斐さんが独自に編み出したそうで『他に存在しない』んだとか…!

でも、ご自身で作った曲なのに
全く覚えていなくて(笑)
イチローさんに電話して教えて頂いたらしい(爆)

イチローさんに
『ええ~!?覚えてないの!?』と驚かれたそうだ(笑)

ツアー前に『何を演ろうかなぁ?』と
一人でギターで遊んでた時に『天から降ってきた』(笑)

ライブで3回くらいしか演ってない…
バンドが下手だったから(苦笑)

【三つ数えろ】
大阪がツアーデビューという方が多かったようで

イントロを聴いても『ナンの曲?』といった反応だったけど
歌が始まった途端『歌う大阪』(笑)

客席からの野次?(苦笑)が多いのも健在(汗)
『甲斐さん、カッコいい!』の声に『知ってるよ!!』(爆)

MCで、甲斐さんいわく…

MY NAME IS KAI Ⅰ(ワン)で、ひとり弾き語りツアーをやって

10年経って、そろそろやらないと…と思ってる内に1年くらい経って

1年半前に押尾くんとMY…Ⅱ(ツー)をやって
で、今回MY NAME IS KAI…Ⅲ(さん)
僕は甲斐さんですけど…(笑)

関西は『あまちゃん』の視聴率が一番低かったんだよね(笑)
やっぱり『半沢直樹』ですか!?
支店もあったし…(笑)

視聴率40%以上の(半沢の)後に始まる番組って
20%取ったとしても『半返し!』だよね(笑)

1日目は『名前言えませんけど…』とおっしゃってたのに(笑)
2日目は『今日から始まるキムタクの…名前言っちゃったじゃん!』(笑)

『あまロス疑惑』ネタも登場して『三浦良枝か!?』(爆)

【ひかりのまち】のMCなのに?
今回は、僕が10代の頃に作った曲が多いんだけど
狙った訳じゃなくて全くの偶然で…(笑)

(今までライブで演ってた曲に)『飽きた…(爆)』
60歳になって一回りしたってことですかね(笑)

【天使】では…

みんな、それなりの年齢なんだから(笑)色んなことがあって

今一人って人もいるかも知れないけど、結婚はした方がいいよ

女房子供に手を焼かされるっていうことは
幸せなことなんだなぁと思う

夜中の3時頃に一人で飲んでる時にふと
もし結婚してなくて自分一人だったら…?って考えるとね…
皆さん、結婚しましょう!(爆)

奥さんいわく…
でも『45歳過ぎて夜に出歩く嫁』はイヤなんだよね(爆)

【アップルパイ】では
何処に向かおうとしてたんだろう!?(爆)ネタと
キング・カズー&カズダンスも(爆)

2日目は、歌う前…と言うよりMCの始めに
『次は〇〇〇を演るんですけど…』と
先に曲名を明かしておられたそうだ(笑)

【冷血】【ブライトン・ロック】は完全にバンドライブのノリで(笑)

きっと甲斐さんは『ああ、大阪に来たんだなぁ』と
思われたんじゃないでしょうか?(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり… | トップ | 森ノ宮ライブ( ネタバレあり)... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。