ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

甲斐よしひろのセイ!ヤング21(2/15)その1

2020-02-16 14:54:00 | メディア
えーと「LEGENDS」の2月放送分もまだアップしてないんですが
やはり「生放送」は熱い内に…と申しますし(笑)
それに「甲斐さんはきっとアカデミー賞の話をなさるだろう」という予想通り(笑)
挨拶もそこそこに(笑)オープニングからバンバン喋っていらしたし

我が家は今日、珍しく2人揃って休みが取れたんで…って
それは、Netflixに入会して観るか?と懸案だった「アイリッシュマン」が
近くの劇場で数日間だけ公開されると知って休日申請したんだけど(笑)
ついでに、一昨日から上映が始まった「1917 命をかけた伝令」と豪華2本立て観賞を敢行(笑)
映画のコーフン冷めやらず「LEGENDS」は後回しという次第です(笑)

…で、そのオープニングで「ハイ、ということで
まあ、ハリウッド…アカデミーも無事に終りましてね
『パラサイト』は(劇場に)全く入れない状況らしいですけど
僕はちゃんともうアカデミーの発表1週間前くらいに、ちゃんと行きました!(笑)

クリント・イーストウッドの『リチャード・ジュエル』観て『パラサイト』観て
で『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』その前に観て…
えー、ウチのヒサクボくんは『入れなくない?』当たり前だろ!お前!
お前、横にいる人の行動、何年見てんだよ!何年見てんだよ!お前っていう…(笑)

…と話されてましたが、山田拓斗さんはアカデミー賞発表後に
「『パラサイト』…観てみたいとずっと思ってたのに…
これから観に行ったら、ミーハークソ野郎だぁ~(笑)」と
入場制限云々の前の問題で嘆かれてました(笑)

「ナンかやっぱり、このひと月間は、まっ、僕の場合は六本木…
シネマズ六本木なんですけど、かなり通う…頻度が…なりますよね
でもまあ、あの…『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』
えー、助演男優、ブラッド・ピット…初めて心から拍手を僕は…『良かったね!』って…(笑)
アレ、だってブラピの映画ですから(笑)
…って、これは「LEGENDS」でもおっしゃってましたよね?(笑)

「もう1人…もう1人いらっしゃいますから、あの…ナンか昔『タイタニック』とか…
(『一緒に座ってましたから、アカデミーで(笑)』と松藤さん(笑))
ハイ、座ってましたけど、絶対、賞が行く感じ…予感がしないもんね、ね?
アレ、スゴイですよね(笑)」と甲斐さん(笑)

この映画をご覧になったばかりの頃は、そのレオ様はお好きじゃないものの
タランティーノ監督が上手く、レオ様らしくないキャラ作りをしてるからと
一応は?(笑)お認めになっていたような感じでいらしたのに…(笑)

もっとも我が家では、主演男優賞はアノ俳優さんに「ほぼ決まり」だろうし
タラちゃんが、ブラピを助演男優賞候補にしてくれて「良かった~!」と喜んでました(笑)

ともあれ…「あの…まっ『バイキング』の時に、ミッツさんが僕の隣に…
あの…ミッツ・マングローブがいるんですけど
こう…アンケートがあるんですよね、毎週…
で、僕とヒロミくんは絶対書かないんですけど(笑)
あの…ちゃんと…ちゃんと真麻とミッツさんは、ちゃんとお書きになるんですけど

その中で…僕、フツーは読まないんですけど、チラッと見たらですね
えっとー、久方ぶりにあのー、去年1人で『万引き家族』を観たと…
だから『ホントに映画…映画ナカナカ観ないんで』っていう…
こう…アンケートに書いてあったんですよ

で、その前に観たのは『タイタニック』以来でした…って、お前さ(笑)
『タイタニック』からずっと『万引き家族』までずっと観てないっていうことなんですけど
だったら、逆にナンで『万引き家族』観た?って訊きたくない?(笑)」と話されると
「ナンかがあったんでしょうね(笑)」と松藤さん(笑)

イヤ、確かに「万引き家族」は素晴らしい作品だと思いますが
「タイタニック」以降、素晴らしい作品や話題になった作品は他にもいっぱいあったはずだし
ホントに何がミッツさんを動かしたんでしょうね?(笑)

甲斐さんも「ナンかあったんでしょうね(笑)」とおっしゃったものの
「でも、その前に観たのが『タイタニック』っていうのがさ
もう80年くらい前の映画でしょ?だって…そんなことないか(笑)」という辺りが
「ああ、やっぱりレオ様のこと好きじゃないんだ(笑)」って感じでした(笑)

「まあ、そいで…えー、ブラピはあの…
とにかく賞を獲ったのは初めてじゃないですか?助演男優ね、ホントに…
とにかくノミネート…いくつか、何回かあるんだけど
まず『ファイト・クラブ』獲るべきだったんですけど…まあそれはスルーされ
『マネーボール』はノミネートされてたんですけど
俺…『マネーボール』絶対獲ると思ってた!アレ、ものすっごくウマイんで…面白いしね

それもナンか…だから、だんだん、あの…ナンか、ブラピとね
ナンか、この人たちは絶対獲らないなっていう人たちの常連組が
結局、出来て行くじゃないですか」と話されると
松藤さんも「何人かいらっしゃいますもんね」と
オスカーに縁がない方々を思い浮かべておられるご様子?(笑)

ボクは、アンディ・ガルシア、トム・クルーズ、ウィル・スミス、ジョニー・デップ等々
しょっちゅうノミネートされてるもんで
時々「えっと、まだだっけ?」とググってみることがアリマス(苦笑)

それはともかく…「で、今年ね、僕、気持ち良かったのが
今年初めて、メリル・ストリープの顔が見えなかったっていうのが…(笑)
ワーッ!って…毎年いるじゃないですか?

で、賞獲った時に『あっ!みんなで…世界中、私の悪口言ってるわね』っていう…(笑)
まっ、自分のこと…まっ、よく判ってる人なんで…
でも、メリル・ストリープがいないアカデミーっていうのがナカナカ珍しいですね」…って
奥さんが物心ついてから(笑)ず~っと一貫して「メリル嫌い」を標榜なさってるみたいです(笑)

「で、ブラピはあの…でも、プロデューサーではですね、作品賞3つくらい獲ってるんですよ
『それでも夜は明ける』とか色々あるもんね」と甲斐さん
松藤さんが「バーッと(ステージに)上がって来たシーンありましたね」とおっしゃると
「そう!そう!でも絶対コメントもないし…ナンか、こいつイイ奴だな!みたいな…
だんだん、だんだん、あいつの良さがやっと判ったんですよ(笑)」と明かされるや(笑)

松藤さんが「離婚もしましたしね(笑)」と合いの手を入れられ
「そう!そう!それが良かったと思うんですよ
アンジェリーナ・ジョリーと別れないと絶対ムリじゃないですか
で、もう、ベッカムも早く別れないかな?っていう…って思うでしょ?ねぇ?(笑)

でも、まあスパイスガールズは、ナンバーワン・ヒットいっぱいあるんで
それはないかと思ったけど、今度のあのヘンリーとメーガンのね、あの牛耳られ方はね
完全にブラピの牛耳られ方と一緒ですもんね
しかも相手がアメリカ人女性なだけに、超ファンキーじゃないですか?やり方が…」
…と、これは「バイキング」でも話されてましたが(笑)

松藤さんが「アメリカ人女優と結婚しちゃいけないってことですね(笑)」とおっしゃると
「ダメですよ、それもあのー、どっちかっていうとあまり売れてない…(笑)
やっぱり売れた人と…ダメですね」…って、日本人の女優さんと結婚なさった方らしいご意見?(笑)

まあ、ブラピの助演男優賞受賞に関しては、多くの映画ファンの皆さんが喜ばれた一方で
他の候補者たちが「ナカナカ受賞できない人たち」じゃなかったことと、離婚という試練を経たことが
有利に働いたのでは?という見方が妥当とされているみたいですけど
あの映画のブラピは、ホントに主演を食っちゃってたし(笑)
同情票だけで受賞できるほどオスカーは甘くないんじゃないかと…?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダウンタウンなう(2/7)福岡県人会... | トップ | 甲斐よしひろのセイ!ヤング21(2/15)その... »