ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

甲斐よしひろ BEAT HARDWORK(3/8)4

2018-03-14 14:00:00 | メディア
「フリーもすごかったですけどね、ハイ」と羽生結弦選手の話題は続き…
「まあ、あの日、羽生選手が勝って
羽生(義治)さんが負けるっていうですね…同じ日ですから、ハイ

しかも、羽生さん負けたのに、羽生さんの奥さんが
『羽生くん、最高!』って、アップするっていう…(笑)
どういうことだっていう…ねぇ?
ダンナさん応援しなさい、ダンナさんを…

もうねぇ…あ、だから『羽生さん負けても最高!』とかさ
それだったら判りますよ
羽生さんの奥さんが、もう真っ先に『羽生選手、最高!』っていうですね」と甲斐さん

まあ、確かに「真っ先に」ってくらい
羽生竜王の奥様の反応が早かったのにはビックリしましたけど(笑)
「藤井くん、最高!」って、ツイートされた訳じゃないから(笑)…と思っていたら

「まあ、でも、藤井くんはねぇ、半月ですよ!五段は…
あっという間に六段になりました、スゴイですね、彼は…」と
この日、初めて?平昌オリンピック以外の話が…(笑)

師匠である杉森昌隆七段との対局でも「恩返し」なさって
七段への昇段も時間の問題だし
「記録四冠」(対局数・勝数・勝率・連勝の4部門)でも
羽生竜王の18歳という最年少記録を更新されましたが

羽生選手にしても、藤井六段にしても
ご自身の好きなことに打ち込まれている姿勢やメンタルの強さはもちろん
メディアに囲まれた時のコメント力が異様に高くて
人を惹きつける魅力に溢れておられるなあと…

続いて、羽生選手ファンの聖地としてお馴染み
「弓弦羽(ゆづるは)神社」についての投稿に…「スゴイですよね
『ゆづる』に羽生の『羽』も全部入ってますもんね」と甲斐さん

この神社シンボルが、八咫烏(やたがらす)であるとお知りになって
「板ガラスじゃないですよ『やたがらす』ですから
スイマセン!今、余計な一言でしたね(笑)

全日本サッカーのシンボルマーク…シンボルですね
ユニフォームに入ってます」とおっしゃって
「御影石で出来た巨大なサッカーボール」に食いつかれてましたが(笑)

日本初のサッカーチームが、御影師範学校で編成されたことから
サッカーの聖地としても知られていて
INAC神戸の皆さんも、毎年お参りなさってるようですし
「弓」に因んで、弓道の選手やバイオリン奏者の方々も参拝されてるみたいです

投稿者の方は、奥さんと同じく(笑)博多に行かれると
かろのうろんでゴボ天うろんを召し上がり
櫛田神社でツアーの無事を祈られるらしく

甲斐さんは「櫛田神社は山笠の聖地ですね、ハイ
聖地巡りですね、斎場御嶽(せーふぁーうたき)みたいなもんですね(笑)」と
「ジャーニー・ギター」で行かれた聖地を引き合いに出され

「かろのうろんは、僕が何歳の頃から行ってた
行きつけのうどん屋さんですね」と説明なさった挙げ句
「僕のことはどうでもいいです、ハイ」と…(笑)

「この神社の神主さんも、インタビュー何回も受けてね
ナンか大変ですよね、みんなね
あの…ナンか、こう…ちょっとでも縁のある人は、すぐ出て来るっていうね

でも、長江健次はナンですかね?(笑)
長江健次は、ナンでスノーボードの時に、あんなに評論家然として
しかも結構、喋ってますよ、ペラペラペラペラ…

まずね、オリンピックの前にですね『99.9』にね
『99.9』…松潤のドラマね、それ1回目に出て来たんですよ、ちょっとだけ
で…『おお、長江健次だ!』って、僕は思ったんですけど

ウチの家族はですね、ナゼか『良い子悪い子普通の子』の
『欽ドコファミリー』(…正確には欽ドン?)の
アレが『悪い子』に見えたらしいんですよ(笑)

だから、長江健次のアノ爽やかで、若々しい感じはもうね
とうにないじゃないですか?こう言っちゃナンですけど
とうが…とうが立ってるっていうことで…
だから、僕はそこはそういう感じだろうなと…

あ、あとね、俺は『しくじり先生』観てたの
『しくじり先生』観てたらね、長江健次…現在の長江健次を僕は知ってました
ウチの家族は全員『アレ絶対、良い子悪い子の悪い子の人だよね』って(笑)
『違う!違う!』って言ってるのに…(笑)

そうですね、ナンかアレですね
年とって悪い子に思われるのツライなあ
俺もそういう風に見えんのかな?とか…
まあ、僕は元々悪い子なんで、全然問題ないんですけど…」

…と、おっしゃってましたが(笑)甲斐さんに関しては
今「良い子」に見られる方がマズイんじゃないかと…?(笑)
それとも「角があるから丸くなれる」から良いのかなあ?(笑)

そういえば…甲斐さんは「欽ドン」が放送されていた当時
「良い妻悪い妻普通の妻」に出演されていた中原りえさんが
結構?お気に入りでいらしたらしく
【東京ららばい】を流しておられたんだとか…(笑)

「で、オマケに『99.9』に…『99.9』の時に『なあ!』って言ってたんですよ
『なあ!』って言って出て来たんですよ、ちょっとだけ
そしたら、ナンか平昌オリンピック始まったら…ナンか、いきなり恵さんの横で
ものすごい評論家然としてですね、エラソーに(笑)スノーボード語ってるんで…

結局、ナンか昔からやってて、そういう子供たちのチーム持ってたっていう…
オマケに、この番組のディレクターがですね
ずいぶん前に長江さんから教えて貰ってたんですよね?スゴイですね、ナンか…

ナンで、関西に番組持ってる人って
ああいう、ナンか走るなら走ることしかやらないし
スノーボードならスノーボードしか言わないっていう…
ナンで、そんな人ばっかりいるんでしょうね?(笑)

もうちょっと…もうちょっと、こう…広く、広くナンか、こう…
物事考えれば良いんですけどね」と
奥さんが一瞬「また!?」と身構えた(笑)Mさんにも触れられてました

去年の暮れだったか?関西ローカルのニュースワイドか何かで
平昌五輪に向けて「若いスノーボーダー」の特集があり
長江さんが「解説者」みたいな感じで話されてたような…(笑)

まあ、我が家もまさか長江さんが「退職する室長」役で
「なあ!」を口になさるとは思ってませんでしたけど…(笑)

そうそう!長江さんが「フツ男くん」でいらした頃
奥さんが通っていた華道教室に長江さんの親戚の方がおられ
奥さんが「欽ドン」を毎週観てると話すと
翌週、サイン色紙をプレゼントされたらしく(笑)
今も本棚の隅が眠っております(苦笑)

「実はですね、この番組ね、細野晴臣…
『細野晴臣ミュージック・ボックス』って言って
細野さんが色んな人に書いた(曲の)ボックスが、もう去年出てたんですよ

僕、それ買ってたんで、かけたいなーと思ってたら、長江健次が出て来たんで
これは!これはイイなと思って…ということで、かけます」と
3曲目は、イモ欽トリオの【ハイスクール・ララバイ】

ボクは、甲斐バンドの「ROCKS」がリリースされた時に
新聞の全面広告に掲載されたメンバーの皆さんの写真が
「イモ欽トリオ」みたいに見える(笑)
…といったメールを奥さんが投稿したのを思い出したんだけど
当の奥さんは、昔取ったナンとやらで
サビの振付を完コピしたらしい(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲斐よしひろ BEAT HARDWORK(... | トップ | 甲斐よしひろ BEAT HARDWORK(... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。