ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

甲斐バンドライブハウスツアー川崎3

2019-08-23 15:05:42 | ライブ
前々から調子の悪かったスマホをナンとか騙し騙し使ってたんですけど
ついににっちもさっちも行かなくなり、機種変更しました(汗)
なので、このブログも慣れ親しんだ旧アプリではなく
色々改善されたとはいえ、まだまだ使い難い新アプリで書いております(苦笑)

新スマホの文章入力の操作も、かなり勝手が違っていて…って
今までのスマホとキーの位置が左右逆になっていたりとか
ナンか、急に「左きき用」を持たされた気分(笑)
甲斐さんは「ストレスを感じない」とおっしゃってましたが
左ききの方にとっては、きっと、こうしたことが日常茶飯事なんじゃないかと…?(汗)

という訳で、しばらくはアタフタするかと思われますが
秋のツアーが始まるまでには、新アプリ&新スマホと仲良くできるようガンバリます(笑)

その秋のツアーも含め、今年は45周年企画が目白押しということで
「バイキング」からの正レギュラーのオファーを月2回に抑えて貰ったと甲斐さん
それでも、生放送の番組ですし、45周年でなくても毎週出演されるのは大変でしょうね?
ご自身のラジオ番組と違って、関心がおありの話題ばかりとは行かないと思うし…(苦笑)

もっとも、奥さんに言わせると…自称「頼まれるとイヤと言えない」方(笑)の元に
以前から、テリー伊藤さんに勧められていた「コメンテーター」のお話が舞い込めば
「当然の成り行きでしょ(笑)」ということらしいけど…(笑)

ともあれ、やはりツアー最終日ということが頭にあったのか?
6曲目の【裏切りの街角】を聴きながら
ふと、この曲が書かれた当時のことが思い浮かび
「イヤイヤ、タイムマシーンに乗せられてる場合じゃない!(笑)」と奥さん

でも、続く【シネマ・クラブ】にしても【悪いうわさ】にしても
その当時のライブの光景が甦るみたいだし(笑)
そもそも「サーカス&サーカス」という響きだけで
「少女返り(笑)」しちゃってたんじゃ…?(笑)

ただ、心情的にはどうであれ、見た目は立派な「大人」のままなのに(笑)
「甲斐さんが、こっち見て歌ってくれた♪」と頑なに主張(笑)
まあ「いつまでも銀幕のヒロイン」でいさせてやってください(笑)

そして「大好物」を堪能するコーナーへ…(笑)
この「ギターを弾く甲斐さん」を間近で拝見するために
この日の立ち位置を選んだと言っても過言ではないらしく(笑)
【テレフォン・ノイローゼ】の間奏に胸ときめかせ(笑)
【ビューティフル・エネルギー】では、岡沢さんとのやり取りも含め
「松藤さん、ゴメンなさい!」状態(苦笑)

浜松で「噛みしめろ!(笑)」とおっしゃったという「ノードラム」の編成ではなくなり
強一さんのブラシが入って、甲斐さんはボーカルに専念される【安奈】
…が、やはり歌声が控えめだったみたいで(苦笑)
甲斐さんが観客に歌わせようとなさるシーンは皆無だったんだとか…(苦笑)

もっとも、そのおかげで?(笑)ややボリュームは絞りつつも
きっちり歌い上げる奥さんの姿が目に留まった(…と主張(笑))らしく
「『うん!』って頷いてくれた♪(…と主張(笑))」そうです(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲斐バンドライブハウスツアー川崎... | トップ | 甲斐バンドライブハウスツアー川崎... »