ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

秋の連ドラその3

2014-10-28 16:30:25 | 日記
前回は『素敵な選TAXI』だけで終わってしまったので(苦笑)
今日はサクサクッといきましょう♪

名づけて『女性が主人公のドラマ縛り♪』(笑)

まず『ディア・シスター』
…は、見てません!ごめんなさい!m(__)m

『さよなら私』
…は、見たいけど見れません(汗)
放送日時が『選TAXI』『女はそれを許さない』と一緒なので…(苦笑)

前者は予約録画して保存(笑)
後者は、帰宅していればリアルタイムで見る奥さん

1話完結で見やすい方を選んだようですが
やっぱり、寺島しのぶさんはウマイ♪とかなり気に入ったらしい

深田恭子さん演じる『ペーパー弁護士』にイラッとしつつも(苦笑)
大人しくて目立たないけど人間観察力に優れた
『こういう人いるよね♪』と奥さん

上川隆也さん、加藤雅也さん、竹中直人さんが
ヒロイン達の周りをかためておられ
今後の展開に期待が高まります♪

でも、奥さんのツボは
寺島さん行きつけのバーのマスターじゃないかと…

松重豊さんが演じていらっしゃるんだけど
このマスター、男性好きなんですよねぇ(笑)

今をときめく綾瀬はるかさん主演の『きょうは会社休みます』

奥さんいわく…
『干物女』もそうだけど
綾瀬さんだからドラマになる(笑)
現実にはちょっとねぇ…(苦笑)

自己評価が低く、男性との交際経験がないOLという設定に
『自己評価が低すぎるやろ~』(笑)という訳で

奥さんはその裏番組『ファースト・クラス』を選択(笑)
前作から4ヶ月での復活は史上最速なんだとか…

奥さんは前作も、その再放送も見てないはず…?
でも何の支障もなく女性版『仁義なき戦い』を楽しんでます(笑)

ボクには、あまりに壮絶な世界すぎて(汗)
ギャグみたいに思えるんだけど(笑)

奥さんいわく…
充分、リアリティあるよ(笑)

『女の怖さ、教えます』というキャッチコピーの映画
『悪いやつら』は、松本清張さん原作、片岡孝夫さん(当時)主演で

『都合のいい女』達から復讐される男が描かれているんだけど
イチバン悪いのは、主人公だから(苦笑)
因果応報というか、ある意味『勧善懲悪モノ』ですが

このドラマは、利害関係や権力闘争に加え
『女同士だから』という理由でバトルが展開(汗)

まあ、男同士でも足の引っ張り合いは
あるっちゃありますけどねぇ…(苦笑)

昔も今も女性ばかりの職場で揉まれて
今の奥さんがあると思うとフクザツな気分です(笑)

『SAKURA・事件を聞く女』は
番宣スポットを見て思っていたのとは少し違ってたと奥さん

テレビ雑誌等で事前に情報を得てなくて
『相棒13』に出演された仲間由紀恵さん

…みたいなイメージを勝手に抱いてたようで
コメディータッチの演出に戸惑ったらしい(笑)

『さくらが、しかと聞きました!』という決め台詞は
(TBS)月8の『水戸黄門』DNAかも!?(笑)とか

『花子とアン』繋がり!?と思ったら
駿河太郎さんだったとか(笑)
失礼なツッコミを入れる奥さん(苦笑)

甲斐さんは、花子…の女優さん方が皆さん痩せて
綺麗になったとおっしゃってましたが

仲間さんに関しては
田中哲司さんの存在が大きかったんじゃないかと…(笑)

それはさておき…
草笛光子さんは、スゴいコネクションを持ってそうだし(笑)

文音さんは、お母様(志穂美悦子さん)に
手ほどきを受けられたというアクションを披露されてるし

少し遅めの夕食を食べながら
ご覧になるには持ってこいです(笑)

余談ですが…

ボクは『さくら』といえば『寅さん』を連想してしまうんだけど(笑)

『俺とお前は違う人間に決まってるじゃねぇか
早ェ話が、お前がイモ喰ったって
俺のケツから屁が出るか?』(爆)という寅さんの言葉に

甲斐さんいわく…ヤったぜ、寅さん!(笑)
結婚も『男』と『女』は別の生きもんだって思わないと
距離感持てなくて破れさるから(笑)

当時の甲斐さんがおっしゃると説得力があったでしょうね(苦笑)

寅さんのセリフには名言が多いですが
上記のセリフは、葛西紀明選手が長野五輪で
出場メンバーから外された時に

同じ日本チームの仲間たちの活躍を祈れず
『失敗すればいい』と思ってしまったという心境にも当てはまります

でも、銀メダリストになられた時には

『あぁ、生まれてきて良かったなって思うことが何べんかあるじゃない
そのために人間生きてんじゃねぇのか』
…と、思われただろうと思います♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の連ドラその2 | トップ | 秋の連ドラその4 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。