ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

浮気の虫が…?!

2015-12-18 11:19:59 | 日記
奥さんは、激務のストレスのせいか?爆買いに走っていて(苦笑)
来週の甲斐さんのライブ用と思われる服や靴だけでなく
休みが取れないだろうと一度は諦めた「ツインズ」のチケットも入手したらしく
そちらの衣装探しにも余念がありません(笑)

今年の2月に藤原竜也さんの「ハムレット」を観て以来
演劇の前売り情報をチェックしていたようだけど
なかなか「コレ!」という舞台が見つからなかったり
興味を惹かれても休日のやりくりをするまでには至らず…(苦笑)

ただ「デスノート」は本気で観たかったみたいですが
残念ながら、甲斐さんのライブと丸かぶりだったし
今回の「ツインズ」も大阪公演の日程は、1月6日~11日までで
「キビシイなあ…(汗)」と奥さん

でも、前々から奥さんが「テレビではなく
舞台での演技を観たい」と言っていた吉田鋼太郎さんが出演されるし
長塚圭史さん演出、古田新太さん主演とあって諦め切れなかったんじゃないかと…(笑)

この舞台は、古田さんの強い希望で決まったらしく
「久しぶりに圭史とやるんだから、圭史っぽい作品で
お客さんがイヤ~な気持ちになればいいな(笑)
途中退場するくらい、威力のある舞台をお見せしたい」と話されてます(笑)

「残酷でユーモラスな家族の物語」とのことで
シェークスピア俳優としての吉田さんではないみたいだけど
甲斐さんが「ちょっと好きだった多部ちゃん(未華子さん)」や
りょうさんも出演されてるし、ナンだか面白そう♪

そうそう!この舞台のプロモーションのインタビューで…
りょうさんが、楽屋に住んでるのか?ってくらい(笑)私物を持ち込んでると話されると

古田さんは「今度、遊びに行きます(笑)」
吉田さんは「泊まりに行きたいです(笑)」とおっしゃってました(笑)

「Aスタジオ」に出演された際にも
高嶋政宏さんの奥様を口説かれた話が出て(笑)
「人妻だって言わないから…じゃあ!って…(笑)」と吉田さん(笑)

鶴瓶師匠から「イタリア人と一緒や(笑)女性を見たら、とりあえず声かける(笑)」とか
「スタジオ(観覧)の女性もすでにチェック済みやろ(笑)」と言われ
吉田さんが客席を見回されると
「観客の中から選ぶんヤメ!」と突っ込みが…(笑)

そういえば、溝端淳平さんも舞台で共演された際に
吉田さんが「何列目の何番に座ってるコが可愛い」と報告して来るって話されてました(笑)

「GQ」の受賞式インタビューでも
「裸で眠っている女性の髪の毛のいい匂いがした時」に
「男に生まれて良かったと実感する」とおっしゃってたけど(笑)

「男とは?」とのお題には「後悔」とお答えになり
過去に事実婚も含め3回結婚なさっていたことを突然カミングアウトされ

同じく受賞式にいらした鈴木亮平さんは、ご自身のブログで
「花子とアン」で共演された吉田さんと一緒に受賞できたと喜んでおられたのが
「今、その話をします?(笑)」と突っ込まれてました(笑)

「どうしてあの時、違うトコでズボンを脱いじゃったんだろう?(笑)」という後悔と共に
今も結婚願望がおありだそうですが
一緒に生活するには「めんどくさいヤツ」らしく(笑)
「仕事で疲れた時に話を聞いて欲しい」のに
「そんなタワゴトは誰も聞いてくれない」んだとか…(苦笑)

以前に甲斐さんがセイヤングで、吉田さんに会いたいと話され
「紹介してよ、竜也く~ん♪」とおっしゃってたけど
吉田さんによると…藤原さんが21歳くらいの時に初めてお会いになった時は
お互いに良い印象がなくて(苦笑)

その後、蜷川さんの舞台で共演することになり
最初は「気まずいなあ」と思っておられたそうですが
藤原さんが今の奥様の忠告に従われ、謝りに来られた途端に
いきなりハグなさったらしく
藤原さんいわく…ナンだ?このおっさん?!…引くわ!!(笑)

ともあれ、蜷川さんも吉田さんのことをよくご存知じゃなかったようですが
舞台での演技をご覧になってからは「ナンで売れないんだ!?」と不思議がられ
3度目の舞台で吉田さんを主役に抜擢されたらしいんだけど
通常なら、こんなことは「有り得ない」ことだそうです

ただ、お酒を飲み過ぎた翌日の舞台では、色んな武勇伝が…(笑)
上演中に舞台袖でリバースされて(汗)
スタッフの方に「2回目はないですよ!」と叱られたにも関わらず

別の日にまた堪えきれず(汗)舞台袖に行かれたらバケツが置いてあり
「優しいな、スタッフって♪(笑)」と話されると
鶴瓶師匠いわく…こんなヤツにGQやったらアカンよ!(笑)

他にも…第一幕で腕を切り落とされ、第ニ幕では義手をつける筈が
すっかり忘れて(笑)そのまま舞台に立たれ
客席から、ざわめきが聞こえても気づかれず…(笑)

たまたま、客席でご覧になっていた蜷川さんが
通路を歩いて舞台際まで寄って来られ
「鋼太郎!腕!」と教えて下さったんだとか…(笑)

「3分だけ休憩時間を下さい」と慌てて義手をつけに戻られたそうだけど
観客の皆さんは「蜷川さんの演出!?」と思われたみたいです(笑)
こういう「生」ならではのハプニングが、奥さんのツボなのかも知れません(笑)

「花子とアン」のクランクアップの際に
「仲間由紀恵さんに何か残したくて…(笑)」
あの「おでこにキス」のシーンをアドリブで演じられた話は有名ですが

12、3年前に鈴木杏さんと共演なさった時にも
杏さんが演じられた女性の方からキスを迫られるシーンで
吉田さんはそれを拒んで避けようとする役なのに
ガチでディープなキスをなさったらしく(笑)
「条件反射で…普段、入れてるもんで…(笑)」

舞台俳優としては「本当に素晴らしい!」と
皆さん口を揃えておっしゃるけど
二回りも年下の小栗旬さんには「おい、コータロー」と呼び捨てにされ(笑)
藤原さんには「銀座に飲みに行ったつもり貯金」をして下さいと心配される56歳…(笑)

でも、鶴瓶師匠は「遊ぶことで身になってる
遊んだ結果が芸になる」と話され
「ああいう芸人(笑)は久々ですよ」と春団治師匠みたいにおっしゃってましたが

ステージでは、そこに立つ人の生き方が見えることは
甲斐さんのライブで体験済みの奥さん(笑)
ナンかまた、どハマリしそうな予感が…(笑)

余談ですが…先週のFNS歌謡祭の後に
「TOKIOの長瀬さんと甲斐さんが歌ってる」ってツイートがあり
「えっ、再放送!?」と思ったら
甲斐さんじゃなくてフミヤさんでした(笑)

でも、他にも「フミヤさんが甲斐さんにしか見えない」とか
「甲斐さんとフミヤさんはそっくり」という呟きも多くて

以前に奥さんがフミヤさんのライブに行って
「ギターを弾いて歌ってる時の首の角度とか
客席を見回す仕草が似てる」と力説してたのは
あながち的外れでもなかったのかなあと…?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この時期ならでは | トップ | シビレる言葉1 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。