ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

グランキューブ大阪詳細その3

2013-02-27 04:44:09 | ライブ
1日目は着席勧告なしだったけど
2日目のMCで甲斐さんが

昨日はずっと座らずに立ってたから
帰りは『ボロ雑巾』のようになっただろう(爆)
と笑っておられたそうだ(笑)


【東京の一夜】を書いたいきさつのMCでも…
身も心も差し出して何かを決断しないといけない時がある
僕は23歳の頃にそれがあった

みんなもきっと
そうやって何かを選び取って来たと思う…

あっ!今、20代の人はいないという前提で話してますけど(爆)

もう2回も3回も選び取って来た人も…(爆)


バースデイ・ライブの話から…
今年、還暦を迎えることを
さんざん訊かれたり話したりして

多分?嫌気がさしたのか
『だんだんムカついてきた』とおっしゃってたらしい(笑)

東京でも『たかが60回誕生日が来ただけじゃねぇか』とか

もっと大きい数でないと…発言もあったという(笑)

奥さんいわく…

あんなに元気でお茶目な60歳は
他にいないんだから良いじゃん♪(笑)

…それにしても
ファン年齢の自虐ネタ満載で
39年(サンキュー・イヤー)にぴったり!?(失礼!)


いつの間にか『みんなの父さん』ネタは
甲斐さんと松藤さんが考えたことになったようだ(爆)

確かセイヤングの投稿でしたよね?(苦笑)

大阪では聞けない方が多かったみたいで
結構ウケてたらしい(笑)

場内からも『ちょっとおもろい!』の声が…

大阪を意識してか?
『維新の甲斐さん、まあガンバって』とも…(笑)

鶴瓶さんのラジオに出演された話から…

『スッキリ!』をご覧になって鶴瓶さんが
松藤さんとイチローさんを『昭和やなぁ!』と大絶讚(爆)

甲斐さんいわく…

だったら、イチローと松藤を呼べば良いじゃん!(笑)


鶴瓶さん伝説の?パンティ話も披露(爆)


スキージャンプ中継のテーマソングとして【HERO】が流れた話から…

高梨沙羅選手が銀メダルを獲得した翌日の新聞の見出しが

『銀の沙羅』だった!と甲斐さん大爆笑(笑)

(銀の皿って)『寿司の出前かよ!?』

思ったより会場の反応が薄かったのか?

松藤は僕の話を受け止めてくれるから
そういう話は松藤にする(笑)


5分前には次の曲に行かないといけなかったんだけど…

と言いながらMCも絶好調だったようだ(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グランキューブ大阪詳細その2 | トップ | ROCKSツアー終了 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。