フォト

2004年から2018年まで活動した洗足学園音楽大学・延原ゼミの活動の様子を写真を交えて紹介しています。

幕張テクノガーデンへ向けて!

2018-01-31 21:32:05 | 活動報告


何と!今年初めての投稿が1月31日になってしまいましたが、
次は毎年恒例の2月22日12:10開演、
幕張テクノガーデン第339回アトリウムコンサート。

ヴァイオリン3年の雨川笑子、オーボエ1年の河村真歩、
そしてピアノが今の洗足を代表できるメンバー、
まず、院1年の赤松先生門下生、筌場美結さん(写真右)、
先日シマノフスキを本当に素敵に演奏!

そして!2月4日に洗足学園前田ホールで行われる、
大学院グランプリ演奏会のピアノ代表!
院2年の村田静さん(写真左から2番目)です!
先日の修了演奏会では武満とメシアンを演奏、
今、洗足で最も輝いているピアニスト。

その4名で行うコンサートは、
プーランク作曲 オーボエとピアノのためのソナタ
マスネ作曲 タイスの瞑想曲
モーツァルト作曲 ヴァイオリン・ソナタ第40番
K.454 より第3楽章
J.S.バッハ作曲 ヴァイオリンとオーボエのための協奏曲
BWV1060a より第3楽章

イケてます!ぜひぜひお越し下さい!



この4人の中の雨川笑子さん、
いよいよ来年度は早くも延ゼミ4年目になります。
1年生の時が懐かしいですが、どんどん上手くなり、
今年は実を結ぶ年になるのではないでしょうか!
どんな演奏を聴かせてくれるのか楽しみです!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキな先輩方との共演✨ (河村真歩)
2018-01-31 23:44:11
オーボエの河村真歩です!
今回は素晴らしいピアニスト、村田さんとプーランクの名曲であるオーボエとピアノのためのソナタを。
ヴァイオリンでありながら、私の師匠に副科でオーボエを習っている(!)雨川先輩、ピアニスト筌場さんとバッハのヴァイオリンとオーボエのための協奏曲を演奏致します♬

素晴らしい先輩方と共演できる機会を頂けたので、精一杯頑張ろうと思います!
皆さま是非お越しください♬
返信する
念願の… (雨川笑子)
2018-02-01 02:30:36
バイオリンの雨川です!

今回、一年生の時から先輩方の演奏する姿を見て、憧れていた会場での演奏が叶い、とても嬉しく思っています!
昨年の4月からデュオを組ませて頂いて、本当に優しい先輩の筌場さんや、副科が同門の(笑)河村さん、尊敬する先輩の村田さんとの舞台…必聴です!♬
周りに負けない様、私も練習にも身が入ります!!

来年度から遂に私は延原ゼミを履修して4年に突入します…!時間が経つのは速いですね…
今年も良い演奏を皆さまに聴いていただける様に、頑張ります!!
返信する
遠くから (まさる)
2018-02-01 18:32:39
みなさん、こんにちわ。

今年も、延原ゼミの演奏会に伺えるのを楽しみにしています。

とはいうものの、2.22の幕張は
木曜日であり距離も遠くて
残念ながら伺えません(泣)

会社でランチしながら素敵であろう演奏を
想いを馳せることにします<(_ _)>
返信する
まさるさん (雨川笑子)
2018-02-01 19:51:39
まさるさん。コメントありがとうございます‼︎

今回は残念ですが、まさるさんの元に届く様に幕張から演奏します!
今年度も、延原ゼミを宜しくお願い致します♬
返信する
まさるさん (河村真歩)
2018-02-01 21:00:23
いつもコンサートにお越しくださりありがとうございます♬
今回は残念ですが、また次の機会にぜひお越しください✨
今年もよろしくお願い致します!
返信する

コメントを投稿