キルトの時間 猫の時間 green+

☆いつもそばにももがいた☆
拙いブログですが、PC版でご覧頂ければ幸いです。

くちなしの花

2008-06-23 22:22:47 | 日記・つぶやき

Img_1094_6

こんなに美しい真白な「くちなし」に出合えた。Img_1095

「くちなし」があちらこちらから、芳しく芳しい香りを放つ季節。

うちの愛猫’もも’は、「くちなし」の香る頃にやってきた。

ももちゃん・・・このお花の甘い香り覚えてる?今・・・一緒にパソコン前に居る「もも」に訊ねてみる・・・???

※同じことを、毎年ももに訊ねるアホな私。

Img_1138 Img_1134 Img_1152 Img_1153

どうなのでしょうか・・・ちっちゃい身体で                        言うウウウうううううううううウウウウウウウウウウウウウウウウううううううううううううウウウウうううううううううウウウウウウウウウウウウウウうウウウウウううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううウウウうううううううううううううううううううう;:;

あ~~!ももが返事した!?え~~~~???「言う」って言ってるし!これはどういうこと?

ただただ・・・キーボードを踏みつけて行ってしまっただけのことだけど~~~!爆

面白いので消さずにおきましょう・・・

「う」並び・・・ももの不安な気持ちだったのかもしれないな・・・   

Img_1149 大きな「あくび」・・・

よかった・・・ももに出逢えてね♪

くちなしのかおり・・・覚えていなくてもね・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 8月に! | トップ | 希林さんの「粒餡」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (クロスケママ)
2008-06-25 21:47:20
こんばんは~♪
くちなしの香りっていいですよね。
この香りと共にやって来たももちゃん!いいな~ぁ
でも、ももちゃんにはnnyaさんに抱っこされた幸せな匂いのほうが記憶に残ってるかも^^
さて、うちの子はどうなんでしょう???
美味しい匂いだったりして~~~^^;

餡子ものが食べたくなっちゃいましたよ(>_<)
返信する
クロスケママさま (nnya)
2008-06-25 23:22:07
クロスケママさま

くちなしって本当に甘~~い、いい香りですね!
ただ・・・私の記憶をたどると・・・
実はその頃に当マンションにガス漏れ事故が発生して・・・ガスの漏れるにおいがくちなしの植栽の中から臭って・・・ちょっと怖かった記憶も蘇ります・・・ちいちゃな「もも」には「くちなし」だけの記憶ならいいのですが・・・そのあたりを歩いていたようなんです・・・
クロスケちゃ~~ん!いつも美味しいものを頂いちゃってるものね♪
クロスケちゃんだけでなくて!もものおばちゃんも美味しい匂い大好きで~~す!!

クロスケちゃんも、あんなにちっちゃな時に、抱っこされたこと・・・はっきりと覚えているよね♪
ママさんの暖かい優しい匂い・・・そしてパパさんの優しい匂い!美味しい匂いよりもね~~!

餡子!私も書きながら食べたくなってました~~!笑 希林さんの「あんこ」本当に美味しそうでした♪

返信する