キルトの時間 猫の時間 green+

☆いつもそばにももがいた☆
拙いブログですが、PC版でご覧頂ければ幸いです。

風鈴

2008-07-17 20:09:22 | 暮らし 

大阪・・・梅雨明けしたようです。

朝から蝉時雨・・・セミセミ蝉・・・セミセミ・・・蝉・せみ・・大合唱~~~♪Img_1855_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・昨日の事。

うわっ!空っぽのはずの「籠」が動いた~~~っ!ぐらぐら~~~!キャ!Img_1816

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ももが入ってた!覗いてみると・・・ぎゅうぎゅう!暑くないのか~~~!!

苦しくないの~~?笑 

同じ行動が続きます。今日のももも「籠入り娘(あれ?おばさん?)」!

Img_1820

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出てきました。ごろ~~ん!どて~~~!我が家!お昼間には冷房入りません!す~~っと風がよく通るのです!風を求めて・・・この姿?この寝相!笑

片足!上がってるし~~!お腹は丸出しです!暑いけどね・・・がんばろ~~~!エコエコ!

そして!今日!

Img_1859 Epsn4940_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

只今めだかファミリーは6匹となり・・・寂しくなりつつある中・・・二家族に分けてみようと思い立ち・・・

水を別の鉢に汲み置きして丸二日たちました。(バクテリアの繁殖待ちです)

あれ?なに?これ?小さい生き物発見!

先日買った水草を新しい鉢に移しておいたら水草に産卵されていたようで・・・孵化してました。

予期せぬ赤ちゃんメダカ!ちっちゃくて可愛い!2匹いました。親メダカがいない安全地帯です!育ってくれるでしょうか・・・それにしても小さい・・・です・・・

Img_1838

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きのうはあげはも、うまれて(羽化しました)めだかもうまれたね!byもも

記 8日に蛹化したアゲハ幼虫、昨日羽化、今朝、私に見送られ飛び立つ。最短9日で蛹より蝶になる。

今日・・・風鈴を掛けてみる・・

チリン・・・チリリン・・・チン・・・チリリ・・・Img_1861_3 美しい「ちりりん」・・・ 涼しい音色・・・

 

 

 

 

耳から「涼」を・・・

Img_1852

かえるも・・・プールに入る。

 

 

 

 

 

 

 

暑さを乗り切りましょ♪エコエコスタイルで!多少の我慢です!いい汗かいて!笑

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 倉敷の和 | トップ | もも病院へ行く(予防接種) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ももちゃんの、ぴょこっとあげた後ろ足がキュ~ト... (しぇる)
2008-07-18 20:37:36
ももちゃんの、ぴょこっとあげた後ろ足がキュ~トなんです~。猫ってこの暑いのに、それでも箱とかに入ろうとするんですよね~。
nnya 様のおたくからいろんな生き物が育って旅立っていきますね。
セミセミセミ、、、、で思い出しましたが、今日すごいものを見ました。
歩道の真ん中をずりずり歩いている生き物が、、、近づいてみると見たことの無いような虫が、、、、羽のない蝉に見える。そうか!この子これから羽化する蝉なんだわ!と思いました。多分、植え込みの土の中で7年すごして、離れた場所にある木に登ってこれから羽化!おもわずがんばれ~と応援しました。
返信する
こんばんは~♪ (クロスケママ)
2008-07-18 22:14:56
こんばんは~♪
籠入り娘のももちゃ~ん!暑くないですか?
そりゃ~ビックリしますよね・・まさか中でお昼寝してるなんて思わないし^^;
ピッタリ?ビッチリ?ギュ~ギュゥ~? ^m^
とうとう夏本番!この姿が一番涼しげだよね~ェ
あんよも可愛いし言うことなし(*^^)v

おぉ~~~!メダカの赤ちゃん誕生、おめでとうございます!
成長が楽しみですね。
返信する
しぇるさま (nnya)
2008-07-19 09:27:16
しぇるさま

暑いですね~~♪
やっぱり!入りますか?シェルちゃんたちも?
いよいよ暑くておかしくなっちゃったの~~!やけくそかいっ!ってね♪ 

夜になると・・・俄然元気な様子! 冷房!やっぱり猫にも快適なんですねぇ~~!笑

蝉の羽化に立ち会われたのですね!羽のない蝉!?私も見たことないです!蝉も同じなんですね!羽にしっかりと体液が流れるまでに少しの時間が!蝶も蝉も・・・「羽」が命の綱ですものね!
どうか・・・「蝉」にうまく成れていますように!祈

シェルちゃんもプリちゃんも・・・
こんなスタイルになりますか?
うち・・・やっぱり暑いんですわ!冬場にはこ~~んなにひっくり返ってはいないような??
あの後ろ足!暫く見てて・・・ちょっと「ちょっかい」を・・・
肉球ぷにぷに・・・止められません!笑
返信する
クロスケママさま (nnya)
2008-07-19 09:38:07
クロスケママさま

あの時は本当にびっくりでした!
実は・・・ももがどこにも居なくて!神隠し~~??
どこいったん~~??
ベランダから落ちたかと思うほどに、どこにも居なくて・・・かなり焦り始めていた頃・・・
ごそごそ・・・
ぐらっ!と籠が動いて!
椅子に上がって覗いたら・・・あの真っ黒な「忍空」の目になってました~~!
暑いのに~~!

ちょっとお気に入りになったようです・・・あの場所。

クロスケちゃんも!快適生活でもひっくり返りますよね?どこもかしこも可愛いですが!笑
のん気に仰向いているスタイル!良いものです!

めだか!きっとこれまでにも孵化していたのでしょうね・・・可哀そうな事をしていました・・・
先日は、ただ汲み置きしているつもりの鉢に赤ちゃんが居たのでかなり驚きましたが・・・

2匹です・・・あんなにちっちゃいのに「縄張り争い」しています!全長5ミリ!気迫のある「ぶつかり」なので・・・鉢を分けるべきか・・・大丈夫か・・・思案中なんですよ・・・
返信する