キルトの時間 猫の時間 green+

☆いつもそばにももがいた☆
拙いブログですが、PC版でご覧頂ければ幸いです。

作りましょ♪

2011-09-05 23:58:27 | 手仕事

Imgp9789_2

ヘクサゴンピースを前に・・・ああだこうだと考える・・・出来上がりのイメージだけは、わいてきた♪ 

Imgp9742_2

Imgp9728

Imgp9746

今度こそいいのが出来るといいね♪

って・・・ももから激励頂きました・・・・苦笑。

ぼちぼち・・・縫い進めていきましょ・・・これからも♪

約260ピースできました・・・まだまだです・・・一辺1センチ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 八月のクロスステッチ | トップ | あれ? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
260ピース! (しぇる)
2011-09-07 00:02:04
260ピース!
うわあ、すごい。
1辺1cm! @o@;
まだまだ続くんですね。
先日のダブルウエディングリングはもう完成ですか?
ももちゃんも応援!?>^_^<
私、マカロンポーチの材料、通販でついに買いました。
しばらく大作はお休みで、すぐできるものをちまちま作ろうと、、、、
♪作りましょ!一緒に作りましょ~♪ (くぅにゃんのママ)
2011-09-07 18:33:53
♪作りましょ!一緒に作りましょ~♪

こんにちは。
先日のnnyaさんのダブルウエディングリングに触発されて、私もしばらく放っておいたパッチを始めました。

それがなんと・・・偶然にもヘキサゴンなんです!
数年前の「おしゃれ工房」に連載されていた鷲沢玲子さんの「赤毛のアンシリーズ」。
ヘキサゴンのピースで物語を表そうと言う作品です。
ひたすらチクチクとピースワークしていたところなので、この記事を拝見してビックリ!でした。「あ~、同じ様にピースワークされてるのね~♪」って嬉しかったです。

でも、一辺1センチのヘキサゴンですかー?
わぁ~、凄い~、小さいですね。
私には無理だなぁ。だって最近、針穴に糸が通りにくくなってイライラしてますもの。当然シニアグラス使用です(^_^;)。
年々、細かい物が苦手になってきました。
そう言う年齢なんですよね~。
しぇるさま (nnya)
2011-09-08 09:02:56
しぇるさま

はい!先日のダブルウェディング!トップだけは出来ました!キルティングラインもシンプル予定ですので、ささっと完成させようと思います!
他にも作りかけがい~~っぱい残っていますので(反省!)ぼちぼち・・・どれも仕上げないと・・・と・・・涼しくなったし!キルティングスケジュールぎっしりです!笑


ヘクサゴンですが・・・思い描いているうちが一番愉しいときですね!
小さいピースが集まって・・・一枚のキルトになれる日までの「その時間」こそを愉しみたいと思っています!
ももの下にあるのが一辺1.5センチ・・・
このキルトには・・・ちょっと苦い思いが残っているので、今度こそは・・・苦笑。

マカロンのポーチですか!
可愛いのが出来上がりますね!
又、見せてくださ~~い♪

くぅにゃんのママさま (nnya)
2011-09-08 09:29:59
くぅにゃんのママさま

作りましょ♪一緒につくりましょ~~ね~~~♪

赤毛のアン!
少し前にNHKでも、プリンスエドワード島の特集やってました!物語も、何もかも「アンの世界」は大好きです!東京ドームで、数年前にそういえば・・・赤毛のアンの世界・・・鷲沢先生のブースでありましたよね♪(違ったかな?)
ヘクサゴンで作られる物語・・・一つずつ・・・つないでこその物語なのですね!いいですね~~~♪

私の・・・これ・・・
ちょっと小さいですが、布が小さくなるほど・・・いろんな布も使えることがわかって・・・それも嬉しいですし、手持ちのお気に入り布をどうにか存分に使いたいと言う思いも強まり・・・
いつできるかまだまだわかりません・・・
ほんとに先が・・・先すぎて(笑)見えないです。
でも・・・ちくちく縫い続けることにしてみますね♪

めがね・・・ピースワーク時には・・・まだ・・・要らないのです・・・いつまで大丈夫なんだろ~~?

老眼鏡はもってます!笑