キルトの時間 猫の時間 green+

☆いつもそばにももがいた☆
拙いブログですが、PC版でご覧頂ければ幸いです。

ミニミニポーチ

2018-12-27 09:33:52 | パッチワーク

この数年(?)合間合間に「母子手帳ケース」「タブレットケース」「文庫本カバー」「手帖ケース」と、面白がって、いろんなサイズのカバー仕様の小物を作ってきてた。

いよいよ今年の最後に約12センチ×約9.5センのミニミニサイズを作ってみた。

コインとカード入れ(仕様)。小さいけどなんでも入る!

ものには最適サイズがあって、そのそれぞれのサイズ感が、出来上がりの印象を大きく変えるのだとは以前から思っていたけど、いくつも作ったこの形。このサイズがやたらかわいいのだ。

なんだか嬉しいな。こんなことでちょっとした自己満足。笑

ずっとずっとこんな小さな「ものづくり」続けていけるといいなあ・・・

 針と糸。持てる幸せに感謝して今年の針仕事のしめくくりにしたいと思います。

 

 

この記事についてブログを書く
« 干し柿作りに挑戦♪ | トップ | 2019.1.1 »