金四郎 たのんまっせぇ~

夫、老柴犬金四郎と南房総に移住して16年を過ぎ、今や身も心もすっかり房総人。亡き愛犬との思い出と共に綴る日々の出来事

副反応ね、出ましたぁ♪

2021-08-24 14:12:58 | 健康のこと 人間、犬
昨日お昼前、二回目の接種に行ってきました。

今度は、要領も分かって、少し早めに行って、申し込んだので、11時の予約で、ちょうど11時に済みました(^^♪

この病院は、一般診療と一緒にするから、大変なんですよ👀

ドクターもかかりつけだから、注射、上手!って思ったけど、今回は、前回より、肩も上の方にしたせいか

ブスって、前回はチクって、で、ただ薬はテレビで見てるように、ジワ~っと、入れないから、刺した!済んだ!!っていう感じで、終わりましたけどね。

その時と、帰宅しても、前回ほど、痛みも少ないなぁって思っていましたが、夜になるにしたがって、ドンドン、変な鈍痛が広がってきました。

それも、腕というより、肩から上、首筋から、、場合によって、うん??っていう感じで左側の頭もシクンシクンと痛むような・・・まぁねぇ、かなり思い込み強いですから、そんな感じ?みたいな・・・

でもって、9時には床に入って横になりました。
眠くて眠くて、、だったのに、だんだん痛くなって、目が冴えてきちゃった👀

それでも、寝たい、眠いと・・寝たのですが、寝返り打つたび、痛いなぁ・・左を下にすると、あぁぁそうだったと、目が覚める👀

だいたい9時なんぞに寝たら、必然的に3時前に目は覚めるけど、痛いと思いながら、床に中に、、でも、我慢できず、4時半前に起きて、☕沸かして、雨戸開けて、とか色々したけど、さすがに、首から頭も重くてウォーキングは止めました。

でも、洗濯と、ものすごい重い、生ごみ捨てる日だったので、100メートル位先のゴミ捨て場に持っていきましたよ(^_-)-☆

夫に、痛い、しっかり副反応、!
少しだるい気がするって、言ったら
「良かったねぇ~~あなたは水じゃなかったんだ!! お若いんですな!!」と・・・で、重い生ごみを運んでいたら、車で持っていけばいいだろうに・・・って、、

じゃぁ、その車まで誰が運ぶのよ!!
車に乗せるまでが大変じゃないの!!

玄関外に出して、裏から弧輪車を持って来て、そこにヨイショと乗せて、それも捨てて、、、とにかくいつもしてる主婦、私の仕事は終えましたんです♪

ウォーキングに出ませんから、少し早めの朝ご飯にして、それにしても、頭も重いから、(脳みそも一杯詰まってる?から、、でも、普段そんなに重く感じないんだから、、そのせいじゃないよなぁ)

で、熱を計ったら、朝なのに、36度7分!!

お~~出たぞ!!
普段は36度ないくらいだから、朝から、36度7分は、ありますね。

多分、これからも出るなぁと、それにしても、肩の痛みはちょっときついから、と手持ちのカロナールを早めに飲みました。

一時間もしないうちに、肩から上に手が上がりますので、ほうほう、効いてる!!と・・・

で、夫がゴルフ練習で出た間に、畑に行って、オクラ、ナス、名残のキュウリなど収穫して、これは今回は、さすがに車で行きましたけどね。

体、軽ぅ~~って、その時は思ったんですよ♪

帰って来て、昼前に計ったら、36度7分、今朝と変わっていないし、薬が効いてるから、、多分、37度前半は出たんでしょうね(^_-)-☆

昼前になって、また少しだるくなってきたけど、腕も肩の痛みも残ってるけど、今朝よりは良くて、、、
お昼も普通に食べられたし、ただ、なんとなくだるさは残ってます(^^♪

まぁ、、人並みで・・

この時間は、肩はちょっと痛いけど、もうそれほど体もだるくないし、こうしてパソコンに向かってブログにしています。

取りあえずkinshiroも人並みの副反応が出た、とお知らせだけしておこうかなぁって、、です。


金四郎ちゃぁん、だるいねぇ~~~(^_-)-☆
おかあちゃまも、そんな風に、して、デレ~~ってしたいなぁ(^_-)-☆

・・・・と、そんなわけで、コメントはお休みします。

夕飯も、だいたい出来てるので、これから少しゆっくりします(^^♪

まだね、ちょっと頭の隅っこがツツンと痛いような、、暑いからね。

とりあえず、第二関門通過しました(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年と4日、経ちましたけど、... | トップ | 夏は、痩せられません »
最新の画像もっと見る

健康のこと 人間、犬」カテゴリの最新記事