金四郎 たのんまっせぇ~

夫、老柴犬金四郎と南房総に移住して16年を過ぎ、今や身も心もすっかり房総人。亡き愛犬との思い出と共に綴る日々の出来事

行ってきました♪

2021-06-25 17:52:43 | 趣味の話
はい、昨日無事ゴルフ行ってきましたですよぉ~~♪
楽しく、賑やか?に過ごしてまいりました(^_-)-☆

って、一回行ってるって、いつも初めての所は、少し不安で、ナビもね、結構難しい案内することあって、、でも、今回は‥エッヘン!!

一発!

いつもの通り、クラブハウス前でゴルフバッグを下ろしたら、まぁ!!一昨日の彼氏がいて、ニコニコと、「00様、いらっしゃいませ~~今日はいい天気で良かったですねぇ~~~」って!!

なんと名前覚えていて下さった👀

あんなアホする人、、結構いらっしゃるんですよ、、って、慰めて下さったけど・・やっぱりねぇ~~
初老(図々しい、しっかり老婆)で、困惑してるおばぁはんに優しい言葉をかけて下さっただけでも心和んだけど、、今回は・・・いやぁ~~うん、素晴らしい!!

でも、このゴルフ場二度と行かない!!(笑)
はぁ~~難しい!!
女性なのに、、2打目、イヤ3打にしても、110ヤードの谷越えがあるのです。
それも2か所!!

体調悪くてね、足腰がイマイチなんですよ。
しっかりと打てば何とかなるけど、ユーティリティーを使っても、厳しい距離です。
でも、頑張って、打ったら、何とか超えた!!と思ったら、乗った!!と思ったら、跳ねて・・・(*_*)
無残にも落っこちました(;^ω^)

そんなこんなで、ギャーとかうわぁ~~と言いながら、楽しんでは来ましたの。
お知らせしないとね、、アホのまま終わるのもなんですからぁ~~(;^ω^)

そうそう、朝、フロント近くで連絡してくれた友人に会うなり、「いやぁ、、ごめんごめん、うん、そうだねぇ‥決めたとは書いてないけど、、します!って、するつもりです、にすればよかったんだ、、言葉足りなくて、ごめんねェ」って・・

「イヤイヤ、私も日にちをちゃんと確認入れれば良かったのよ、でも、下見したから、今日はラクチンで、来たから大丈夫で~~す♪」

「いや、今日はコーヒーご馳走するからねぇ・・」って、、

終わって、お風呂も上がって、レストランに行ったら、東京からの一組は、混まない内にと帰りましたが、残りの3人はいまして、はい、コーヒーはね、止めて、冷たい物、久しぶりにゼロカロリーコーラをごちそうになりました♪

ゴルフって、、知らない方にちょっぴり、お見せします、このクラブには素敵なヤーデージブックがありましたので、こんな風な所を、あのチビ玉を打ちながら、決められた打数で、あちらにある、グリーンと称する所に空いてる、ほんの10センチほどの穴に入れるのであります(^^♪


手前の方から、向こうに向かって、ここはパー5,とりあえず、決められた打数は5打で、入れなさい、という所です。
、、で、それをオーバーした数字が、いくつかで、成績が決まっていくのです。


これは・・パー4だったかな・・

あのね、、まっすぐ打って、お~~!いい球で行ったぞ!って思っても、まぁすごいコブコブだらけのフェアウェイ・・ボールは跳ねて、脇を走るカート道路近くに‥(;^ω^)

とにかく、みんな初めてのコース、、始め慣れないうちは、いつもすご~~く上手な男性も戸惑ってね・・・まぁそれはそれで、面白かったけど‥(^^)/

ゴルフって、高い!
金持ちのスポーツ!って思うでしょ?
最近はそれほどでもありませんのですよ!特に田舎は、、、でも、、安くはないと思われるから、お値段は申しませんが、、、

こちらから、東京まで出る高速バス料金は、一人、往復で5200円、二人でちょっと遊べばすぐに諭吉さん二人位飛んでいきます。
夫がメンバーのいつも行くコースは、そのお金で夫婦二人、ご飯も美味しいのを食べて、お風呂も入って諭吉さん一人でゆっくりしてこられます♪
シーズンによっては、おつりきます♪ 夫婦で遊んでもね♪

今回の所は、高速道路から近いのと首都圏からもかなり楽に来られるので、少々お高いけど、それでも、一人で諭吉さんでしっかりおつりあります。後からのお茶代出しても余るぐらいのおつりでした。(今回は、ご馳走になったけどね(^^♪)

70歳を超えると、地方税免除もありますしね

夫と外食などほとんどしないし、田舎の観光地暮らしだと、それほど出かけなくて良いので、月に2回ぐらいは、・・人生の余裕として、、楽しんで行かれたらいいかなぁって、、 だって、夫とはそのぐらいしか共通の話題無いんですから(;^ω^)

後は、、リビングの鉢植え、、ソファーの肥やし・・って、、ダンナ殿ごめんなさい(^^♪

チャンと毎日畑、行ってるもんねぇ~~(^^♪

行かない日もあるけどさ♪
行ったと思ったらすぐに帰って来ちゃうときもあるけどね♪

最近、あまりゴルフも行かれないからね、、せめて、、です♪
夫は夫の友達とメンバーになってるゴルフ場でしますし、私は、夫と隣の友達、近所の方以外は、こうして学生時代の友人が誘ってくれた時だけ、、それも千葉方面でね・・

あまり遠いと無理ですから・・・

と言う訳で金持ちでもなんでもありませ~~ん(^^♪
同じ人生なら、楽しく過ごしたいなぁ、、だけです、スッチャンチャン(^^♪



コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お年頃?気をつけねば、、(^-^; | トップ | 大事にしたい道具です »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumamotoseta)
2021-06-25 18:09:32
kinshiroさま 楽しそうなご様子何よりです。読ませて頂き当方も楽しくなってきました。さあこれから私も玉を追いかけない歩きだけのウォーキングにスタートしてきます。フォアー😵・・・
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-06-25 18:10:53
kinshiroさん こんにちは。
良かったですね。無事にゴルフプレー出来て。
そうなんですね。谷越えですね。
すごい❗️超えた・・・👏
溢れた・・・💦
谷越えは、不思議と谷に吸い込まれます。ヘッドアップですね。😀
でも、超えたのが凄いですね。
コースですね。
止まったボールを打つのに、真っ直ぐに飛んで行かない・・フェアウエイに乗らない。
グリンに乗らないで、バンカーに。・・
カップが・・・・
と大騒ぎできるスポーツですね。
昔よりは、安価になったと聞きます。
運動にもなりますからね。

せっかく、道を覚えたのに。
もう、行かないのですか?カラスさんに咥えてもらって、カップインですね。

楽しいゴルフでした。
2日前があったので、楽しさが倍増です。😀
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2021-06-25 18:58:53
セーターさん、こんばんは😃🌃
はい、無事行って楽しんで来ました😵
中々思うように行きません😅
人生、かくありき❗でしょうか(笑)
返信する
Unknown (与作)
2021-06-25 19:02:48
おっ!ちゃんとゴルフされたんですね♪
名前も覚えて頂けて?(笑)

ゴルフ、、そうそう『お高いスポーツでしょ?』って思ってます。ハイ!

道具だけでもかなりお値段するんでしょ?

長距離歩くから 体にはよさそうですね。
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2021-06-25 19:04:39
ゆっくんさん、こんばんは🌙😃❗
はい、しっかり楽しんで来ました😵こんな顔になるほどです😁

よくご存知で、、😅
本当に、越えると思わず、一か八か❗やったー😆🎶つかの間の喜び❗
ねー、、ふと、わが人生と重ねたり😅(笑)

バンカーもね、、あれは、足腰、肩に来ます😅
でも、夫と行ってる所は、ガードバンカーの数、半端じゃなくて、これは日頃の鍛練、全部一発で、出しました、、しかし、、ハーフをエイジシュート寸前❗後半は、還暦前で済みましたけどね、、今や除夜の鐘は、憧れとなりました😵
返信する
Unknown (みーちゃん)
2021-06-25 19:30:19
kinshiroちゃん、こんばんは😇

無事に行かれて無事にお戻りになられたのね。
おかえりなさい。
楽しんで来られましたね。

こちらでは河川敷にゴルフ場があります。
(安いそうですが、雨の日はダメですね)
若い頃、何度も誘われたけど、結局一度も行かず。。
「ゴルフしたら痩せるよ。」と魅力的な言葉。
ホンマかいね?(๑•ૅㅁ•๑)

40年ぐらい前、ゴルフのレッスンは10回で3万!😱
父が出してくれると言ったけど、もったいないのでやめました。

そう考えると、やっぱりお金のかかるスポーツよね。💴💰

夫は前の会社ではやっていましたが、いつもブービー。_| ̄|○
賞品はいいものがもらえるけど、ちょっと恥ずかしかったです。(−_−;)

名前を覚えられたなら、また行かなきゃね。
「心よりお待ち申し上げております」って言われなかった?🤣🤣

今夜はゆっくり休んでね。😪💤
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2021-06-25 19:33:09
kinshiroさん こんばんは~(^^★彡
今度は日にちを間違えずに 無地に到着されて
名前まで覚えて下さっていたのですね
我が家はゴルフは 夫婦とも全くの無経験ですみません(-.-)
お金持ちのご趣味だと思っていますよ~(笑)
でも好きなことをするのが 人生で一番の楽しみでもありますもの
それに健康的なスポーツでもありますね
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-06-25 20:42:23
こんばんは!
1回目は、リハーサルでしたものね。
本番はバッチリでしたね(^^)
お兄さん覚えていてくださったんですね。
ゴルフ、わからないけど、金四郎様の説明で、今はちょっとだけわかります。
明日は、忘れているかも( ̄▽ ̄;)
難しいコースだったようですが、楽しんで来られたようでよかったです。
疲れたでしょう、ゆっくり休んで下さいね!
もしかして、覚えていてくださったお兄さんが、夢に出てくるかも⁉︎
返信する
こんばんは! (美姫)
2021-06-25 21:12:01
ゴルフ、お天気も良かったのですね!

前に、いろいろなゲームやスポーツが体験できる屋内の施設に行った時、ゴルフもあったので(大きな画面に向けて打つバーチャルゴルフです)試しにやってみたら、空振りの連続でなかなか当たりませんでした!
当てるだけでも大変なのに、小さな穴に入れるなんて、本当に難しそうなスポーツです。

ちなみに、今日は主人が休みでしたので、朝からテニスに行こうと準備し、玄関ドアを開けたら「…雨じゃん( ̄▽ ̄;)」!!

すごすごと家に戻りました~・・・
返信する
与作様 (kinshiro)
2021-06-25 21:28:08
はい、チャンと行かれまして、な、なんと名前まで覚えてて👀
恥ずかしいのも半分ありましたよ(;^ω^)

お高い、そうね、お金かけないスポーツはありませんから‥歩くのだって、皆さん素敵なスニーカーとかウェア来てるし、、道具は、、私のは、夫のお古と、ホームセンターの中にあるスポーツ道具売り場でね、、ゴルフショップで、買った新品は一本です(笑)

昨年、かなり有名メーカーの買いました、、中古品でね(笑)
道具も道楽のうちですが、私は、道具に支配されない人間でありますって、ただの下手くそということであります(;^ω^)
そうそう、歩くのよ!上手な人は大きく打って、わき道を走るカートに乗れるけど・・それでも、昨日の歩数は14000歩を超えてました👀
それに行き帰りの歩数を入れたら、16000歩以上ありました。
健康には良いですね♪
返信する

コメントを投稿

趣味の話」カテゴリの最新記事