ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

7回目の…。

2019年01月17日 | 一言日記
さて、今週の14日は、ちくわの7回目の月命日でした。


ちくわちゃ~ん、今月はこんなお花を買ってみたよ~♪



先月は背の高いお花だったので、今月は横幅のある感じのお花にしましたよ。


ちくわちゃん、お空の上からお花、見えてるかな…?

幸い、まだ蕾状のお花もあるので、長く楽しめるかな?

それとも、外だから寒くてダメかなぁ。


今でもたまに「ちくわは幻だったんじゃないか」と、ふと思う時があります。

ハムハム夫婦が持っていた、猫なんて気まぐれで馴れないし呼んだって来ないし…。

というイメージを打ち砕き、大の犬好きだった二人をここまで猫好きに変えたちくわ。

ハムハム夫婦にとって、ちくわは特別な猫だったのだと思っています。


よもぎがウチに来てくれたおかげで、寂しさはだいぶ和らいできましたが、

やっぱりちくわに逢いたいな…うん、早く逢いたい。

ちくわが生まれ変わって帰って来るまで、何年でも待ってるからね。





「ちくわに~ちゃん、早く帰って来ないとあたち暴れるニャ!


コメント (2)

幸せな…。

2019年01月16日 | 一言日記
よもぎ~お待たせ~~!ごっはんっだよ~~♪




「パクパク…今日もしっかり食べて、いっぱい遊ぶのニャ




「お腹パンパン!今日もおいしかったのニャ~♪




「ペロペロ…キレイキレイはレディーの身だしなみニャ


ご飯を食べ終えた後、口の周りをきれいに掃除しているよもぎ。

そして、このよもぎの姿を見るのが、なぜか好きなハムハム…。

ハムハムにとって、この瞬間が一番幸せな時間なのです♪


コメント (5)

甘さ控え目…。

2019年01月15日 | 一言日記
鏡開きからはちょっと過ぎてしまいましたが、

部屋に飾っていた鏡餅で、旦那さんにお汁粉を作って貰いました。


使用したあんこはスーパーで買った練りあんですが、冷凍庫に眠っていた使いかけなので、

恐らく去年の鏡開きで使った物を冷凍した、一年物だと思われます…。


…で、出来上がったのがこれ。




最近はあんこも食べられる様になったとは言え、まだまだ甘すぎる物はダメなハムハム。


しかし、そこはハムハムの味の好みを知り尽くしている旦那さん。

少し前までは「こんなもんでイケそう?」と甘さの確認をしていましたが、

今では確認する事もなく、丁度良い甘さで作ってくれます。


甘さ控えめで、とても美味しゅうございました。


あ、ちなみに一年物のあんこでも、お腹は壊しませんでしたよ♪


コメント (6)

じゃらしで…。

2019年01月14日 | 一言日記
よもぎ~!新しいじゃらし下ろしたよ~~!一緒に遊ぼ~~♪




「えぇ~?じゃらしぃ~?そんな子供のおもちゃで、あたちは遊ばないですニャ~

数・秒・後…。




「とうっ!た~のし~ニャ~♪ <イーヤッホーゥ!」

…しっかり楽しんでるじゃないか…。


ほれ、今度はキャットタワーの上だよ~。



「はれれ?じゃらしが消えたのニャ!


と見せかけて、ホントはこっち~♪



「…と思ったら、下に居たのニャ


次は、段ボールハウスの中から外に出すよ~!



「うニャ~!届かニャいニャ~!


新しく下ろした赤いシッポじゃらしで、

みっちりと旦那さんに遊んでもらった、よもぎなのでした。


コメント (8)

大きくなって…

2019年01月13日 | 一言日記
これは、ウチに来たばかりの頃のよもぎちゃんです。


う~ん!小っちゃくって可愛い~♪<アナタハテンシ?



この頃はまだ、ケージ内の足場の3分の1位の大きさ。



それが今では…。



はいドーン!<ドーン!



ケージ内の足場の半分以上を占めています。Σ(・ω・ノ)ノ


お転婆そまま、可愛さもそのままで、ここまで大きくなりました♪

「これからは、おしとやかになるのニャ


…うん、たぶん無理……でも、可愛いからゆるす!


コメント (8)