金四郎 たのんまっせぇ~

夫、老柴犬金四郎と南房総に移住して16年を過ぎ、今や身も心もすっかり房総人。亡き愛犬との思い出と共に綴る日々の出来事

もう少しなれたら考えるか・・・小さな癒しをもらって心安らぎました。

2019-08-19 22:14:20 | つぶやき
暑い暑いと言いながら、今日は曇りが多くて、サンシェードのポールも来たので、日よけをしたら・・って、サンシェードと同じ意味なんだって・・・分かっていながら、純日本人でありまして、日よけ・・いい言葉じゃない!

・・で、エアコンなしで過ごしても苦痛なく・・・あまりエアコンに入ってるとなんだか、体全体がむくむ感じで、涼しいのは好きだけど、入りっぱなしはイマイチでねぇ~

・・って、こんな話じゃない・・

先日、娘や息子に促されてauのショップに行ったのはいいけど・・何が聞きたい・・スマホと家のパソコンと、電話と・・って、とりあえずauで、光を引くと、固定電話もそのままだと、税金も入れて大体6000円弱。
それにスマホは、私のは、1ギガだから、特典はなし。

1ギガ増える時の1000円が500円になる可能性もあるらしいけど、ショップで詳しく・・と・・ショップでは、光に詳しい人が休みで、そのセンターに電話でつないでくれて話したから、あっちで聞くこと、こっちで聞くこと、トータルで話が合わない。

もういいや!!

年末には、娘婿ちゃんが、娘用に買ったパソコンが大きすぎて、私が引き取ることにしたら、彼が取りつけてくれるそうなので・・そうなると、今は、7だから、10になれそうだから、そうしたら、また新たに考えるわ♪

ヤフーだと、auよりは少し安いみたいだけど、あまり変わらない・・冊子をくれたので待っている間に読んで、これが安いよ、って息子に話したら、マンション値段!っていうじゃない。

戸建はもっと高いんだ・・そう・・そうだった・・1500円ぐらい高い!

マンションは共同で引いてるからね♪

まぁ、スマホだってなれれば、2年縛りが抜けたら、格安にしてもいいんだし・・
最近の不確かな情報だと、途中解約には1万円近い違約金がとられるけど、それが千円ぐらいになるとか・・

それなら、その時に、なにもauにこだわらなくてもいいと思えばね。

問題はWiFiなんだけど・・それも、近くのコミセンなら飛んでるし、我が家に光だとか、色々と必要なのは子供達で・・たまにしか来ないし・・

まぁ、もう少しゆっくりとね・・今は、スマホ・・ラインでつながった友達が増えて、些細なおしゃべりができるのが嬉しいのよねぇ~~

・・・で、お騒がせしたこと・・なんとなく・・うやむやで・・いいんでないかなぁ~~って

とにかく、みんながいて、賑やかで、振り回されて帰るとホッとするところだけど、今回はいてくれてよかった♪
いざとなると、あぁだのこうだの・・と、ウルチャイけど、それもまた、存在のありがたさだもんね♪

娘たちが帰ってからふと見たら、トイレと洗面所の小さな花瓶に、娘が摘んだ庭の花が飾られてたわ

トイレ

洗面所
庭の隅のオイランソウと車が置いてある脇にはびこるガザニアね。

暑いから、直ぐにダメになると、横着してたら・・帰り際に入れてったんだわ・・・

ちょっぴり心なごみますね・・・あぁ静かになったと、我に返りましたよ♪

息子も、住まいにもすでに電子ピアノもなく、長いこと弾いてないピアノ、覚えてるだけでも・・と・・帰り際、亭主が畑に行ってる間に、弾いて行ったわ。

昔、昔、その昔の曲だけど、発表会で弾いたのは、暗譜してるんだわね・・自然に指が動いてる・・
ショパンのノクターン19番と20番、大好きな曲。

映画「戦場のピアニスト」で有名になった曲ね。


この指使いを見てた、亡き母は、彼女音楽好きで、我家に来てる時に息子が弾くと嬉しそうにして

「Mちゃん、そんな素敵な指してるのに、何で彼女ができないんだろうねぇ・・おばあちゃまだったら、すぐにほれちゃうんだけどね・・」なんて言って笑わせてくれたっけ♪


その、繊細に動く左手の薬指に光る指輪。

母は、それがまたちょっぴり嬉しい~~~~

捨てられるなよ!息子!!

まぁ、料理の90%以上は、彼がしてるそうだから、美味しい物作ってるうちは大丈夫か・・・



アチーねぇ、キンチローく~~~ん♪

ちゃんと涼しい所見つけてはヨタヨタ・・ドテ~~だったなぁ~~






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから一年、恒例のドタバ... | トップ | 私、どうしちゃったの?眠れ... »
最新の画像もっと見る

つぶやき」カテゴリの最新記事