虫干し映画MEMO

映画と本の備忘録みたいなものです
映画も本もクラシックが多いです

ビッグ・フィッシュ(2003/米)

2004年05月20日 | 映画感想は行
BIG FISH
監督: ティム・バートン
出演:ユアン・マクレガー  アルバート・フィニー  ビリー・クラダップ ジェシカ・ラング   ヘレナ・ボナム=カーター

 音楽・映像素晴らしい!
 予告編を見たときに、いかにも「シザーハンズ」を思わせるダニー・エルフマンの音楽を聞いて期待に胸が高鳴った。事実と真実、人生とファンタジーの関係を優しくあたたかく、ティム・バートンの不思議で美しい映像で見せてくれる素敵な映画だった。気持ちをきれいにしてくれるような涙が、知らず知らず流れていた。
 このお父さんのお話は、いわゆる御伽噺と言うより、メアリー・ワールウィンドのお話みたいなアメリカン・フォークロアの系統だと思います。
 役者さん、すごく良かったです。ヘレナ・ボナム・カーター、スティーヴ・ブシューミ、ダニー・デビート…いやもう心躍る一時でした!
 これは最後もほのぼの終わって、本当にスイート。前評判からも泣くつもりで見に行って、気持ちよく泣けました。

movie diaryビッグフィッシュ

ついでにバートン監督のシザーハンズもアップしちゃったので
movie diaryシザーハンズ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビッグフィッシュ (Robin)
2004-05-21 07:11:42
ビッグフィッシュ、ご覧になったのですね。私も是非見てみたい作品です、映像も音楽も素敵なのですね。

ファンタジー、私も大好きです!
返信する