niceshotpeteの山旅

新潟県内外の山々を旅した記録です。山座同定に力入れてます。掲載した写真の何枚かはピクスタで販売してます。

葛城ユキが亡くなった!動画の貼り付け方に慣れてきたので再度アップ

2022年06月29日 | その他

葛城ユキが亡くなった!

葛城ユキ、といえば。

ラヂオの「コッキーポップ」で初めて聴いた「木曽は山の中」。

のんびりしたイントロから「春が~来ま~したぁ~」で始まる、長閑な木曽路の、旅情豊かな名曲。

でも、その後、長いこと葛城ユキの名前を聞くことがなかったのだが、突然、ボヘミアンでTVに登場。

「木曽は山の中」とのギャップにしばし戸惑う、が、どちらも名曲だ。

実力派の歌手がまた一人逝った。合掌。

 

追伸:

前にもブログに書いた気が。

この頃のコッキーポップの名曲と言えば(沢山あるんだけど)

僕は、小坂恭子の「恋のささやき」

 

 

中沢京子の「待ちわびて」

 

 

そして、「木曽は山の中」

何度聴いても聴き飽きない、思わずその世界に引きずり込まれる歌声。歌詞。

絶品です。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月26日 阿賀町深戸橋梁... | トップ | 7月3日 笹川流れ夕日会館... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるりん)
2022-06-30 17:23:11
コッキーポップ 懐かしいなぁ😁
三曲懐かしく聴きました、中沢京子のレコード感が良いですね。
知り合いも1年前から実家からレコードプレーヤーを持って来て昔のアルバムを聴いてる様です。
返信する
はるりんさんへ (niceshotpete)
2022-06-30 19:46:08
そうなんです!
プツプツと入るレコード針が拾う雑音が郷愁を誘うんですねぇ。
知り合いじゃなくて、はるりんさん、じゃないの?(o^―^o)ニコ
我々の、青春時代ですよね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事