niceshotpeteの山旅

新潟県内外の山々を旅した記録です。山座同定に力入れてます。掲載した写真の何枚かはピクスタで販売してます。

TATTA 1person,10days,100kmRUN    ランニングかダムか。それが問題だ。

2020年05月30日 | ランニング

昨日から、「TATTA 1person,10days,100kmRUN ~1人RUNだけど、独りRUNじゃない~ 」というイベントが始まった。

1人で、10日間で100kmを目指して走ろうという企画。

それをTATTAというアプリで記録して送信すると、全国での順位が表示される。勿論、記録によってご褒美も用意されてる。

昨日は、取り合えず最近のお気に入りコース、夜の新潟市歴史博物館前から昭和大橋までの約2.5kmを1往復。

アプリ上の距離は5.07km。順位は8781位。参加者は全部で何人なんだろう。まあ、5kmじゃこんなもんか。

1日5kmじゃ50kmしか走れないから、そうとう頑張らないと達成は限りなく不可能。週末ドカ走りが不可欠。

さてさて1位の方はどのくらい?と思って見てみると、100.02km!すでに100km達成してるじゃないか!

ウルトラマラソンで競い合って100km、じゃない。1人RUNで100km。凄い人がいるもんだ。

時間は10時間。登山では10時間かかる事は珍しくないが、ランニングだけで10時間。私のような下々のランナーには、そんな根性はない。

明日日曜日、何キロ走れるか。天気予報は晴れ。100km達成には、ここでフルの距離を稼いでおかないと。

還暦にして、初の40kmに挑戦するぞ!と、宣言して自分を追い込む・・・熱中症で倒れないようにしなきゃ。

 でも、柏崎の鯖石川ダムも捨てがたい。高さはたいしたことはないが、真下から見物できそう。

どうしようかなぁ~。

 

 ところで、西区にまた猪が出たって!?コロナも怖いが、イノシシも怖い。

いつも探鳥に行く海岸松林付近。しばらく探鳥のほうは自粛だな。sakaturaganさんも気を付けて。

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月17日。加茂市の奥の奥... | トップ | 私の、「TATTA 1person,10da... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イノシシ怖い (sakaturagan)
2020-05-31 06:02:41
 お早うございます.
 イノシシ,怖いですね.
 でも,昨日,出会ったのはエナガの幼鳥でした.
 
返信する

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事