niceshotpeteの山旅

新潟県内外の山々を旅した記録です。山座同定に力入れてます。掲載した写真の何枚かはピクスタで販売してます。

5月18日 二宮家のバラ園  ちょっと、先走ってしまったか。

2023年05月19日 | 植物
数日前のTVで、今年の二宮家のバラ園がすでにオープンしていて、しかも、「今年のバラには自信がある」との当主の言。
そんなに凄いのか!普通でも凄いのに?これは行かにゃ!
母の施設の家族カンファレンスに出てから、蓮野ICへ。インター降りて右折すればほどなく二宮家。混んでるかと思ったが、全然。さすが平日。でも、ちょっと嫌な予感。
入園料600円払ってバラ園へ。
門を入った瞬間、わかった。早過ぎた。二宮家のバラ園は、イングリッシュガーデンとの呼称も相応しい多種多様な花が咲き乱れる、見事なバラ園なんだが、入った瞬間、彩の少なさに先走り過ぎた事を後悔した。
広角で撮っては、寂しさがばれてしまうので、ズームして何枚か。いいさ、また来よう。また来る価値のある庭。

















アグロステンマ?ムギセンノウ?一緒か?




ヤグルマギク













しばらくは薔薇の追っかけの季節。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月5日 新緑の十日町市へ... | トップ | 5月25日 ヤゴ平林道から... »

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事