niceshotpeteの山旅

新潟県内外の山々を旅した記録です。山座同定に力入れてます。掲載した写真の何枚かはピクスタで販売してます。

10月25日 新潟島夕日ラン ランニングの効果

2018年10月26日 | ランニング
夕方、時間が空いたので大急ぎで夕日ランに。
10km  :    54分50秒
15.3km: 1時間25分07秒
記録更新\(^o^)/

次の連休がハーフ本番。
エントリーした時は、完走が目標だったが、もう完走できる自信はできた。(なんてね。アクシデントなければいいんだけど)
今は、なんとか2時間切りたい、が目標。

自分がどのくらいのペースで走れるのかわからなかった時は、10kmは1時間で走れれば良しとしてきたが、
それではハーフの残りの11kmのペースをぐいっと上げないと2時間を切れない。前半の10kmをもう少しペースを上げなきゃ。
ということで、きょうは10kmまでを頑張ってみた。

今月はこれで約179km走った。スピードは着実に上がってきている。走っただけの効果は表れているようだ。
でも、それ以上に嬉しいのは、気になっていたぽっこりお腹が、少しへこんできたような気がすること。気のせいでなければいいんだが・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月21日 枝折峠で紅葉狩り | トップ | 10月28日 日帰り温泉へ。ラ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気のせいです。 (はるりん)
2018-10-28 17:52:28
着実に成果を上げている様で 素晴らしいご成長振りです。
アクシデントが無ければ と言ってますが、そう思う事がアクシデントです(何のこっちゃ)
出来れば晴れた日だけでなく 荒れた日もランしてもっともっと自分を追い込んで下さい。

終わったら山に行こうね。 雪が降っちゃうヨ〜。
返信する
気のせいでないかも? (niceshotpete)
2018-10-28 21:19:41
きょう、走った後で日帰り温泉で体重計ったら、
なんと63.7kgでした。壊れてたんだと思います。
でも?気のせいでないかも?

あくまで、山登りのためのランニングです。
はるりんさんや越の里さんの脚力についていきたい、って平が岳で思いました。
でも、走れるようになると、あれ?まだ走れる!ってのがジワ~と来る快感でして。
ランニングはドラッグかも。依存性があるのかも・・・ですよ。走りません?
返信する

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事