niceshotpeteの山旅

新潟県内外の山々を旅した記録です。山座同定に力入れてます。掲載した写真の何枚かはピクスタで販売してます。

4月8日 新潟市西区も満開その2

2020年04月08日 | 
朝6時過ぎの寺尾中央公園。高齢者の憩いの場。
散歩は自粛しなくてもOKだよね。
6時半になってもラヂオ体操の音が聴こえない。自粛なのかな?

染井吉野



満開ちょっと前のピンクの蕾がアクセントになる頃が一番の見頃かも?

朝日が届き始めた















染井吉野の手前に

大島桜?





大島桜の手前に

山桜?


コラボ?


もっとスッキリ青空の下が良かったなぁ。


多くの方が散歩&花見を楽しんでいるが、十二分なソーシャルディスタンスで心配なし。(だと思う。)
新潟県はまだ37人だが、厚労省の試算によりベッドを4400用意するんだとか。
ピークはいつ?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月8日 新潟市西区も満開 | トップ | 4月9日 久々に、中央区のや... »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事