福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

ふじめぐり(2016年)「大阪大開郵便局」

2016-04-24 | ・大開:風景・建築・史跡
野田阪神駅前商店会の中、阪神高速の高架下にある大阪大開郵便局の前に
藤棚が設置されています。
私の見たところ、藤棚の状態はちょっと…という感じなのですが
その下には立派な鉢植えが並んでいました。







どれも豊かな花房を持つ素晴らしい鉢ばかり。
難を言うなら展示方法です。

藤は垂れ下がる花房を鑑賞するものです。
こんな地べたに並べると魅力が半減します。
鉢を頭上よりも高い位置に置くのは安全対策上、難しいとしても
せめて目の高さくらいに置いてもらえないものだろうか。
藤の花が素晴らしかっただけに残念です。

「大阪大開郵便局」
住所:大阪市福島区大開1-20-13

【過去記事】
福島ズボラーヌ:福島区の花「のだふじ」

【のだふじについて】
のだふじ巡り2016 ←マップ、開花状況を掲載。
大阪市福島区のだふじ巡り - Facebook ←速報ならこちら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿