福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

福島区お花見通信(その5)

2007-04-06 | ■その他
今週は、どこの公園の桜も見ごろ。
住宅街の小さい公園でも
ベンチでお弁当を食べたり
ペットボトルのお茶を飲みつつおしゃべりしたり、
お花見を楽しむ人を見かけました♪

福島区吉野の「江成公園」。








こちらは玉川4丁目にある児童公園。
(正式名称失念。藤乃棚ナントカという名前でした。)
桜の木は二本くらいしかないのですが、
住宅地の児童公園にしては立派な枝ぶり。


福島区玉川の極楽寺。旧野田城跡。
瓦ののった壁沿いに桜の木が植えられていて、風情があります。
塀ごしに見えるのは、鐘楼かな??



野田の中央卸売市場近辺の「大野東公園」。
小さな公園ですが、桜がきれいです♪♪



そして、結構新しい桜スポット。
福島区福島1丁目の検察庁の庁舎横の桜。
桜の木の下は緑地になっているので、
勇気のある人は宴会してみよう!
地面は芝生じゃなくて蔦とか蕗なので
すわり心地はよくなさそうですが。



まだ若木なので、可愛い感じですね。


でも固まるとやっぱりキレイ!

写真撮ってないのですが、大淀の浦江公園も見ごろ。
この週末が最後かなーと思うので
お時間がある方は、是非。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿