福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

福島ズボラーヌ日記(08年6月)

2008-06-26 | ■その他
なんだかあまり活動的でなかった6月。
来月は暑さをふっとぼすような美味しいものを
たくさん食べ歩きたいと思ってます。
堂島クロスウォークもオープンしたことだし!
(2Fはまだ空きなんですかねー?なんだか寂しいわ)

久しぶりに大開の「コーナン」に行ってきたのですが
お隣にあった「阪急オアシス」、閉店したんですね。
「スーパーマルハチ」がその跡に出店していました。
スーパーと言えば、万代も吉野に出来るんでしたっけ。

近所を徘徊していても工事中の店舗が多いです。
以前は
「ちっ、また美容院か」
って感じでしたが、最近は飲食店が増えたような。
あー、また我が家のエンゲル係数(外食)が増えるやん~



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ななママ)
2008-06-27 10:08:17
福島に住みだして2年くらいなのですが
あまりわからず、、、
今年から出産を機に仕事を辞めたので
今、福島を勉強中です。
なのでとても参考になっています。
昨日散歩がてらに堂島クロスウォークまで行きましたが結構地味でした、、、。
大丸ピーコックもわざわざ行く程ではないのですが
いい物が売ってるって感じでした。
その中に堀江にある8bのケーキが売ってましたよ!
以前店でバウムクーヘン食べて美味しかった記憶がありまたロールケーキが人気って聞いた事あるので今度食べてみたいです
返信する
スーパーマルハチ (chajin.no4)
2008-06-30 10:48:59
高見フローラルタウンの外周にあるお好み焼き屋「もり」に行った帰りに大開のコーナンとスーパーマルハチに寄って来ました。
ベランダ栽培をしている友人からシシトウの苗を貰ったのでコーナンで土と植木鉢を買いに行ったんですが種類が多くて迷いました。土の量も多くて、こんなにいらんのに…。淀川の土手の土を貰うかッ?と考えて買わず。
隣のマルハチへ行って値段と新鮮さを他のスーパー(ウイステ、コーヨー、ビッグビーンズ、関西スーパー)と比較しました。
が、あまり魅力を感じませんでした~。安売りしてた椎茸と手羽先、厚揚げを買って帰って来ちゃいました。
返信する
Unknown (福島ズボラーヌ)
2008-07-03 23:13:55
ななママさん
はじめまして!
噂に聞くPコックのロールケーキって
8bのものだったんですねー。
堂島ロールなみの生クリームたっぷりタイプと
記憶しています。
ますます行かなければ!

chajin.no4さん
私が主に通っているのはビッグビーンズです。
おかげでエンゲル係数高めなのですが
買物していて楽しいので。
今、新しい店舗をミニビーンズ横に
作ってますよね。F&Bという名前だったかな?
今度は何の売り場なんだろう。
楽しみです~
返信する

コメントを投稿