nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

ウメモドキ絶好調とイチゴ

2021-11-20 10:03:13 | ガーデニング
家を建て替えた時に移動して殆ど枯れかかっていたウメモドキですが、昨年ちょっと手入れしただけなんですが8年振りに突然に復活して、昨年ブログしています。

でも、昨年はウメモドキさんとすれば、このチャンスにとにかく小枝を沢山茂らせて葉っぱを一枚でも多く広げて光合成で生きる術の栄養を幹に蓄えようと必死で、実は全く付きませんでした。

実に素晴らしい行動です。

今年も土を入れ、肥料も入れてあげた結果、昨年以上に葉も茂りました。
違うのは、その上で花を沢山咲かせました。

そして今、葉も殆ど落ちた状態でこの美しさです。

今年は栄養にも余裕が出来て、実を沢山付けて「手入れしてくれてありがとう!」て言っている様に感じました。

移設する前以上に元気です。

今年の春に正月飾りに使うために買ったナンテンの苗は花を咲かせませんでした。
実が付いた状態で売ってた苗だったのに、残念です。
でも、ウメモドキの実が正月まで残っていれば使えますが、正月まで残っていたことが無いのでどうでしょう?

「実」と云えば、イチゴが成り出しました。
多分「とちおとめ」の方の苗だと思います。
もう時期霜が降りるので食べるのは無理だと思うんですが、如何でしょう。

一応、霜が当たらない様にビニールを被せました。

ーーー
今朝、昨日のブログ閲覧数(アクセス数)見てビックリ「1111」です。
過去10年間に一度くらい見た気はしますが・・・
その日の最終集計結果はGooブログ側で裏でカウントしていて翌日にならないとその数値は分からないので予想のしようがありません。

月食の日のアクセス数計が1111のエンジェルナンバー!
またしても宇宙からのメッセージである事の証拠ですね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 97%の部分月食 | トップ | 春の陽気の日は大忙し »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり (アナザン・スター)
2021-11-20 11:11:12
凄い訪問者ですね。
驚きの連続です。

写真、とても素敵でした。
Unknown (cz0610)
2021-11-20 13:15:54
見事に1が並んでいますね。良いことありそう!
ans (tomokazu)
2021-11-20 17:11:26
アナザンさん。

訪問者もアクセス数も最近低迷ぎみです。
特段、その数を競ってる訳では無いですが多いと嬉しいですね。

訪問者の延べ総数も、もう時期140万人です。
平均約12万人/年ですね。
始めたばかりの2010年頃は10万人超えてる人が凄いなって思っていました。

多くの皆さんに支えられています。
感謝です。

アクセス数は二重カウントになってるので見た回数分のため総数は表示していません。
訪問者数はその日一人1カウントのユニーク数であり、真の指標だと思ってるので総数を出しています。

今日は良く働いた!
ans (tomokazu)
2021-11-20 17:30:06
cz0610さん、こんばんは。

以前の幾つかのブログ読んで頂いて居るかも知れませんが、9月以降多分片手以上の1の4桁以上のぞろ目に遭遇しています。
時計とかだと1秒単位のぞろ目ですから驚きです。

自分でも何が起きてるのか良くわかりません。
でも、良いことが起きるかどうかは自分の意識次第のようです。
1のぞろ目は思考を現実化する事のメッセージですから嫌な事も良いこともその思考次第です。

ただ、最近の傾向が6桁とか8桁、更には10桁のぞろ目まで遭遇しているので、それは宇宙意識への接続の意味になって来るので凄いですね。

10月10日には10:10にも遭遇しているので、神との一体化とのメッセージまで頂いてしまいました。

完全に無意識下での遭遇ですから自身でのコントロールのしようがありません。

こんな事に遭遇しなくてもみんな、人生楽しく生きましょうね。