nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

鯛ラーメン

2024-04-15 07:47:33 | 美味いお店
正月に神社の境内の屋台で必ず食べるのは「タイラーメン」。
でも、今回食べたのは「鯛ラーメン」!!

例の如く、マツさんからラーメンのお誘いがあり、どんなおいしいお店に連れて行ってくれるのか・・・

と、いう事で今回は那須塩原市(西那須野)の
彩葉


勿論、私は初めてのお店です。
最初は「はまぐりらぁめん」にしようとしましたが・・・


別なメニュー見たら・・・
日本人が弱い「季節限定」物があり、「鯛らぁめん」に心変わりしてしまいました。
それと、お店の方に海鮮茶漬けを勧められて、素直な性格なのでそれも注文。

マツさんは「浅利とバターの醤油らぁめん」と「和え玉」をご注文。


とりあえず、私の鯛らぁめんと海鮮茶漬けから。

一番下になってるのが鯛の切り身。
その上に鶏肉のささみ?
更にその上にチャーシュー
トップに有るのはシナチク。

海鮮茶漬けは、上にマグロのユッケが乗っています。
最後にラーメンスープを掛けて食べます。

麺は腰のあるストレート麺。
鯛の味が滲みたスープがおいしかったです。


マツさんの浅利も美味しそうです。


和え玉は味が付いているそうで・・・
最後は浅利バターらぁめんのスープに入れて替え玉にして食べてました。


次回来たら「はまぐりらぁめん」を食べてみたいですぅ。

--
まあ、しかし。
WHOのパンデミック条約やIHRに対する反対デモには1万人以上の人が参加したらしいですが、TV新聞報道は無いと云います(私はTV新聞を見ないので良く分かりませんが)そうなのであれば偏向報道にも程があります。
今やWHOのインチキ決議は実際の動画などが拡散されていて明白な状態です。
自分の命をも脅かす事態に抗議してこれだけの多くの人が賛同して行動を起こしています。
首相はアメリカに行って子供みたいに浮かれているし、本当におかしな時代です。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三脚の新調 | トップ | 花の贈り物 »
最新の画像もっと見る