nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

加湿器の蒸散用のフィン掃除

2024-04-18 07:29:59 | 住まいの情報
そろそろ空気の乾燥も収まって来て、加湿器は不要になりました。
仕舞う時に蒸散用のフィン を綺麗にしておくと、次のシーズンの使い始めが楽なので、きれいにしました。

約4ヶ月間使って、こんなに水道水内の成分が付着しました。

以前に一度フィンを買い替えようかとも思いましたが、このフィンって結構なお値段するのでやめました。
ちょっと使い捨てと云った感覚にはなりません。

2014年1月に買った加湿器ですから、もう11シーズン使っていますがフィンは毎シーズン綺麗に掃除して使えばまだまだ使えそうです。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芝の草刈りとネコCaffeの開店 | トップ | 古い三脚のグレードアップ »
最新の画像もっと見る