nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

発表会リハーサル

2011-11-24 23:28:53 | ビデオ撮影

今日は、午前中は市役所に行き、午後から明日のボランティアの準備とリハーサル、打ち合わせに文化会館に行きました。 平日の文化会館はあまり行事が入っていないのでひっそりしています。

準備をし、先生方とも念入りに打ち合わせを行いました。 リハーサルでの音合わせも行いましたが、出し物が多義に渡るので音の大きさもかなり幅があります。 音響の人を一人あてがえれば助かりますが、ボランティアに平日来てくれる人はなかなかいませんからね。(nojiさんならお願いすれば来るかな?)

取りあえずは、太鼓演奏でレベルオーバーにならない様に設定するしかありません。 これだと、マイクなしの人の声のみの演技とは相当な音圧の違いがあり、編集時に厳しい状況になりますが、何とか乗り切っています。 4CH録音なので、使い方によってはステレオにして2CHを小さい音用、もう2CHを大きい音用に振り分けても良いのですが、5.1CH化するので、それも叶いません。

リハーサルが出来ないときは毎年の設定状況は全て記録していますので、大体これくらいで行くかって感じで設定する事もあります。

音だけでなく、ビデオ撮影も明日はトラブルが起きない事を祈るだけです。

明日の本番に向けそろそろ寝るか。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AdobePremiereCS5.5でエンコ... | トップ | 発表会終了 »
最新の画像もっと見る