nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

那須高原ロングライド2017 立哨ボランティア改め参加決定-2

2017-04-16 10:41:31 | サイクリング

先程確認したら、80kmコースの「那須DAKE80」も予定数終了してしまいましたね。

早いですね。

まだ、75kmコース以下は受付中になっていますが、どんどん枠が無くなっていると思うので、早めの登録が必要ですね。

芭蕉苦行コースも昨年結構人気あったので、これも意外と早く無くなるような気がします。

でも、コース紹介の画面に掲載されている「那須DAKE80」の標高差データが「329m」となっていますが誤りですね。

標高差1250m、獲得標高1556mですね。ファミリーコースのデータが誤って記載されてるみたい。

何時も私の家から那須山に向かう時にはもっとありますけどね・・・。

一人、モクモク走り続けるのと違って、沢山の人達と走るのは楽しいだろうし、力の出具合も違うと思う。

でも、やっぱり那須山を自転車で登るのは何度行ってもキツイ。

あの、「悪魔おじさん」が赤いママチャリでしかも人より早く登ってしまうというもっぱらの噂には驚くが、実際その様子をこの目で確かめてみたい。 「赤」と云えば火星人かも知れないし・・・・

でも、あまりペース上げすぎると足が売り切れてしまうので、やっぱりある程度は何時ものマイペースで行く必要がありそうだ。

・・・・と、今から何やかんやと当日の事を考えてしまう。

早く走りたいものだが、天気だけは今から予想が付かないので心配だ。

2年連続で快晴に近い晴天でしたので、今年もその流れで晴れてほしい。 

7月9日ですから天気良いと暑いけどね、立哨ボランティアで日陰の無いところで一日立っているよりは、走っていて暑いのは何の苦にもならない。

基本、普段のライドでも雨の日は絶対乗らないので、雨が降ったら雨具の用意が無いので困ってしまいそうだ。

ここだけは、当日までに考えておこう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須高原ロングライド201... | トップ | ミントンのコーヒーカップで... »
最新の画像もっと見る