nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

娘と写真撮り1 木ノ俣渓谷と篭岩神社

2022-05-09 14:43:50 | 自然
茨城県の旅から帰って来たら、自然がいっぱいの写真撮れるところに連れて行ってと娘に頼まれていました。

先週金曜日、連休中半の平日だったので孫たちは全員保育園と学校に行っていて、娘の旦那は友人とゴルフ。
と、いう事で早速娘と二人で写真デートに出かけました。

先ずは、木ノ俣渓谷。


木ノ俣川は那珂川の支流になりますが、上流には殆ど人気は無いのでとっても綺麗な清流です。


そんな話をしていたら、娘が「あの穴なに?」って聞くので、見ると・・・


ん~? 
何となく直ぐ上の木を見ると、大きな木が生えていた跡の様なきがしますが・・・
何か住んで居てもおかしくない感じもしますね。

次はちょっと、暑い時に見ると良い写真だと思います。
実際、水は冷たいです。


ここから先は、水の中に入らないと行けないので終了です。


この後、上流から渓流釣りの方が下りて来ました。
釣果は今一だった様です。

戻る途中、サルが居ました!
どうです?
私は木の室が猿に見えるんですが・・・


次に行ったのは篭岩神社。


巨大な岩がゴロゴロしていていて凄いんです。
本殿はここからかなり奥に入った所に有るらしいんですが、一度も行ったことがありません。
現在は立ち入り禁止の規制線が張られています。
危険な個所が有るのでしょうか?


次回は滝などです・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城の旅5 大切な用事と筑波山 | トップ | 娘と写真撮り2 乙女の滝と... »
最新の画像もっと見る