nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

クンツァイトの花数が増えて来ました

2023-06-07 08:24:45 | ガーデニング
強香のつるバラ「クンツァイト」がいよいよ開花数を増やして来ました。


裏側のネコCaffe側も同様に。

でも昨年ほどではありませんが、一部は開花直前の寒暖差や雨によって起きる「ポーリング」が出ています。

これでも、香りだけは放っているんですよ。
凄い根性しています。
先週も朝晩かなり冷え込みましたから寒暖差に因るものなのかも知れません。

バラCaffe側にパラソルを出しました。

パラソルで、直射日光が当たらなくなるので柔らかなコントラストになって、ゴージャスに見えます。


同じ様に見えるバラも日々表情を変えています。

天気が良い日は、先ずネコCaffe側でコーヒーを飲みます。
ここは花が近いだけあって、鼻の悪い人でも分かるくらいバラの香りを満喫できます。


ネコCaffeでコーヒーを飲み終わったら、バラCaffe側に移動して枇杷葉茶を飲みます。


天気の良い日の私の日課です。
多分、1時間位はこの前後の場所でバラや庭、周囲の自然、空を眺めたり、ブログを書いたり読んだりしながら過ごしています。

朝のこのひと時でその日のスケジュールが決まって、その後はガーデニングや家庭菜園の作業にまい進します。

結局、ジャガイモ収穫はもう少し待って、来週にする事にしました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年3回目のサイクリング(... | トップ | 庭の花々6月6日 »
最新の画像もっと見る