nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

誕生日の花

2021-02-07 09:06:36 | 生活
先日、誕生日の花が「ガーベラ」だった事をブログしましたが、再度UPしたくなりました。

定期購入しているサプリメントの会社から誕生日の1000円割引クーポンが届きました。
開けて見ると・・・・

ガーベラの花束!


ちゃんと、私の2月11日の誕生日向けにガーベラの写真の様です。
花言葉は「希望」「チャレンジ」「常に前進」だそうです。
私の人生そのものみたい。
なんか今年は私の周りは「ガーベラ」の話題一色って感じです。

裏にはこんな文面も添えられていました。


「建国記念の日」って、私が小学2年生の時に制定されてそれから私の誕生日は祝日になったと記憶しています。
なので、誕生日に学校の裏庭でこっそり彼女からプレゼントを頂くような事もありませんでしたぁ。(それ以前の問題か?)

でも、自分の誕生日が大好きです。
私には毎年2月11日はとても輝いて見えます。

しかも、私の周囲には親戚、知人、友人合わせて3人も同じ誕生日の人がいます。
前後2日範囲の人は思い出しただけで5人居ます。
まあ、良く集中してるものです。

誕生日の花なんて初めて知ったし、でも知らなくたってこれまで「ガーベラ」には特別な感覚を感じていたし・・・
こんなに「ガーベラ」の話題が集中する事は生涯初めてで、とっても意味深な感じがします。
何時もの虫の知らせなのかも知れません。

折角の機会なのでどっぷりと好きなガーベラに浸ってみようと思い、切り花を買ってきました。


先日、ガーベラの鉢植えが手に入らずに代わりに買った「マーガレット・ストロベリーホイップ」と並べて窓際に飾ってみました。


やっぱりガーベラはいいな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒーが冷めないうちに | トップ | 野焼きの日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tampopo_cafe)
2021-02-07 12:30:57
もうすぐお誕生日なんですね、おめでとうございます✨

ガーベラ大好きなお花のひとつです。
今も玄関に飾っています。
ガーベラが誕生花なんて、すごくいいですね🍀

花言葉もとってもステキですよね🌈
返信する
Unknown (nasu_star)
2021-02-07 15:44:10
ありがとうございます。
他人にお祝いの言葉を頂けるなんてとても嬉しいです。

物との出会いも人との出会いもとても不思議ですが、偶然では無い気がします。
冬が過ぎもう時期春、花々が咲き出すのも間近ですね。
これからもよろしくお願いします。
返信する