nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

コーヒーアソートのプレゼント品

2022-11-20 08:06:59 | 美味しいもの
会社員だった時は、担当内の仲間でお茶会を作っていてレンタルドリッパーを設置していつでも自由にコーヒーが飲める環境にあり、仕事の合間に一日3杯くらい飲んでいました。

そんな日常は今も続いていて、10時と3時くらいになると豆を挽いて挽きたてコーヒーを楽しんでいます。
自宅では退職前からずっと澤井珈琲さんの豆を買っていますが、商品の入った箱にはクーポン券が入っています。

10枚集めると以前はコーヒー缶かコーヒーアソートがもらえましたが、現在はコーヒーアソートだけになりました。
今年の夏時点でまた15枚も集まっていましたが、なかなか券を送るのが億劫で送れなかったのですが、やっと先日送付しました。
約一週間経って、そのプレゼント品が届きました。

10種類✕2袋=20袋です。


休日の妻が居る時に一種類づつ飲んで行こうと思います。
以前に頂いた密閉コーヒー缶に全数ピッタリ入りますのでこれで保管しておきます。

早速、試飲。
今回は「ライトブレンド」という袋です。


袋を開けた途端に、良い香りがぷあーと広がります。
ドリップポットでお湯を注ぎます。


若干蒸らして2段階で注ぎます。
お湯が落ちるまでしばし待機。


おいしいコーヒーが入りました。


今回の袋は意外と最近飲んでいる豆と似たような味でした。
袋を見たらブラジル産コーヒーと書かれていました。
最近買った豆はブラジルコーヒーですから納得。
自分の舌もなかなかなモノです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍋の季節 | トップ | 今年最後のナスの収穫 »
最新の画像もっと見る