nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

鍋の季節

2022-11-19 07:59:06 | 美味しいもの
先日白菜の初収穫をしましたが、既に二株目に突入して白菜尽くし。

白菜と云えば・・・鍋!

自家製の白菜とネギで鍋にしました。
白菜で崩れる程の山盛りだったのが、夢の様に鍋の底に収まってしまいました。


ここ数年前から味をしめて、ずっと「おでんの素」で作っています。
この鍋の大きさで中身の一袋で丁度良い味。
一箱で4回楽しめます。


更に、今回テーブルに有った胡椒に目が行って、初の胡椒かけに挑戦!


思いもよらぬ美味しさに、これまた新メニューのご登場となりました。

次回もコショウ掛けて食べるぞ!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根の収穫 | トップ | コーヒーアソートのプレゼント品 »
最新の画像もっと見る