なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

スナップエンドウとハーブ達

2023年04月12日 | ちっちゃな畑

放置気味の庭のお手入れ。スナップエンドウがあっという間に実になってました

 

モリモリ食べます。今夜は筋をとってバター焼きにしました うんまい

実がしっかり入っているのも好きだし、薄くてパリパリしてるのも好き

とどのつまり、全部好き まだまだ楽しめそう

 

庭とハーブの植えてある一角の草取り なかなかにやりがいのある状況になってます

途中、仕事から帰宅したあばれはっちゃく(ダンナ)も手伝ってくれて、せっせと草取り。

また小さいうちに、なんとかせねば・・・

 

そして、こぼれ種から生えてきてたサラダバーネットが、「一群」になってました

土の状態も悪くて日陰なのに、よくぞ増えてくれた 逆に、これくらいの方がいいのかな?

 

一度、枯れて、「消えちゃったかな?」と思っていたボリジが復活してました

今年は青い星型の花を見れるといいな

 

柿の木の下にはグランドカバーのようにワイルドストロベリーが広がっています。花がたくさん咲いて実も付き始めていました。今日は、プチプチとって水で洗ってパクリ ちっちゃいけど、爽やかな酸味

庭の隅にはブラックミントとスペアミントが続々と芽吹いてきました。そして、思い切って剪定した鉢植えのレモンバーベナの葉が今年は大きい

 

ミント類とワイルドストロベリーは、これからの季節、畑仕事のついでに千切ってお茶にします 大好きな香りを楽しめる季節になってきたんだなぁ~

 

えっと・・・コレ。何だったっけ??? 思い出せません 多分、何か・・・う~ん・・・もうちょっと成長を待ちましょう。

 

畑が賑やかになってきました

 

だんだんと。好きなモノが決まってきたので、植えるモノも「定番」になりがちですが、楽しみが生活の一部になってきてるんだなぁ~

この「私のあたりまえの春」を、大切に、美味しく頂きたいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
« カメラ実験中は続く・・・ | トップ | 種と苗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちっちゃな畑」カテゴリの最新記事