なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

カメラ実験中は続く・・・

2023年04月11日 | 写真

こんにちは。あっという間に桜咲き、そしてもう藤の花が咲き始めました!

季節が移ろうのは、早いですね

 

この3月4月は娘の引越しでバタバタとしていました

コロナ禍で大変だった大学生活も終わり、大学院に進学します

 

仕送りの日々がまだまだ続くと思うと、ひゃー!!!と思いますが

この抑圧された大学生活の中で、様々な経験を積みながら、やりたい事を見つけて手の届く場所にいる幸いを思うと、ありがたいことだなぁ~とシミジミ思います

 

こちらもマイペースで、楽しもう

 

今まで取ってきた写真公開 画像サイズ、小さいので画質粗いです

 

庭の芳香水仙 引越しを繰り返してましたが、今年は咲いてくれました

めちゃくちゃ良い香りでした

 

逆光から撮って「黒潰れ」した写真ですが、なんとなく好きな仕上がり

この紫陽花は過去ログにものせてる、切り花から地植えにしたモノ

今年はたくさん枝分かれしてきて、花の季節が楽しみです

 

可睡斎のひな祭り。隣りのハートのひな壇からのアングルは自分的には気に入ってます

いやはや・・・圧巻でした

もう少し、色鮮やかに撮ってみたいけど、手持ちにしては頑張った

 

龍尾神社の梅の花 思いがけずに、段差ありの山でしたわね

 

龍尾神社の梅園から臨む掛川城。

神社の境内の方がもう少し掛川城に近いのですが、この距離感。

「どうする家康」で、今川氏真がいる掛川城を攻めている時に、家康の本陣がおかれたのが龍尾神社だったとか。

結構、近いな・・・この距離感で睨み合っていたのかしらねぇ~・・・などと思う

 

逆川沿いの掛川桜をバックに菜の花

 

浜名湖ガーデンパーク。庭園の大胆な色使いの花壇。

八重桜と藤の花の競演。キレイでした

 

す~ぐに背景をボケさせてしまって「どこで撮ったか分からない写真」を量産してしまっています いろんなシーンで、いろんな写真を撮ってみたいな・・・とは思ってるけど、気が付くと寄っちゃうし、望遠はマックスに使っちゃうんだよね。で、明るく撮っちゃうのでシャープな感じの写真が撮れてません

 

ピントね。もうちょっと、しっかり合わせて、風景とかもそれなりに撮れるようにはなりたいんだけど

 

でも、楽しい そして、もっとボケるレンズが欲しいので、ずっとボケボケの写真を撮りそうな予感はしてます

 

 ←オマケ 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 今年のお汁粉 | トップ | スナップエンドウとハーブ達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事