なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

千日紅のクリスマスリース

2023年12月09日 | リース

職場で近隣の保育園から頂いた千日紅の苗を育ててきましたが、無事に花が咲き、収穫して乾燥させておきました

 

お礼にクリスマスリースを作って贈ることになり、この手の時には担当に立候補し、みなさんと作りました

 

あらかじめ100均で買った土台に、クリスマスのオーナメントを配置してグルーガンで固定。利用者さん達にはボンドで花をモリモリに貼って頂きました。みなさん、夢中

 

リボンは私がくるくるっと適当に。中央の松ぼっくりは白のアクリル絵の具で色を付けました。あとは100均のサンタさんと小花をあしらいました

 

 

可愛い 二種類です

サンタさんの後ろの枝は我が家の垣根から切った小枝。保育園に贈呈するのでパーツが落ちるといけないため、小枝をガッツリ貼ってサンタさんをしっかりとキープしました

 

ボンドなので落ちやすいのですが、一度乾けば大丈夫・・・なハズ。

贈呈する前に、もう少し飾るかもしれませんが、とりあえずの「完成」としておきましょう

 

利用者さん達も一生懸命、子どもさん達が喜んでくれるかな・・・と集中して仕上げてました

出来上がりに「キレイなもんだ」と大喜び

 

保育園の子どもさん達にも喜んでもらえるといいな

コメント    この記事についてブログを書く
« いちじくジャム | トップ | 松ぼっくりと茶綿のリース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リース」カテゴリの最新記事