なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

豊橋のんほいパーク

2009年09月23日 | おでかけ
連休最終日。豊橋のんほいパークに行ってきました

先日の日本平動物園が雨で不完全燃焼?だったのと。
前回のんほいパークに来た時に、博物館と遊園地に行っただけで時間切れになってしまい、動物園ゾーンに行けなかったので。
動物園リベンジです

心配していた渋滞もなく、スムーズに到着

風車を作らせてくれるイベントがあり、娘は早速参加
作った風車を並べる図案を考えるイベントにも参加←この景品?で、多肉植物の寄せ植えを貰いました(写真を載せようと思ったけど、帰路、車の中でひっくり返してしまったので、植えなおしたらまたアップしますね

娘が風車を作っている間に、温室を覗いていましたが、とてもキレイでした

動物園では、娘はゾウ舎にへばりつきで絵を描いて。
2時間近く、粘ってました。大人は交代でウロウロ
調度行われていた写生大会に提出してきました

このゾウ・・・周りに人が集まってくるのが嫌みたいで、土とか水を鼻で投げてきます
結構、激しく、投げまくってました
大騒ぎ

動物園・・・むちゃくちゃ広く感じました。

そして・・・行く前にブログチェックした時にアチコチで書かれてましたが。
本当にめちゃくちゃ臭い所がありました 
動物のいる所はキレイにしてあって、そんなに臭わないのですが。
ゴミ置き場かなんか・・・曇りだったこともあってか、ものすごい臭いでした
・・・次はマスク持って行こう・・・いい動物園なのに「惜しい!」って感じです。

トラやゾウ。ペンギンやラッコ。チンパンジーやサル山。
お馴染みの動物達が、広々と住んでいて、展示もいろいろ工夫されています。
キリンが同居の動物とケンカしてしまうそうで時間差展示で見れず、娘は残念がっていました。

しっかり動物達を堪能し。帰りの車は、娘は爆睡

帰ってきて、我が家の昆虫館(カブトムシの住んでいたカゴ)をチェックしたら。
カブトムシの幼虫が・・・25匹もいました

生き物三昧の一日でした

コメント    この記事についてブログを書く
« リース三兄弟 | トップ | 多肉ちゃんの寄せ植え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事