なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

リース三兄弟

2009年09月22日 | リース
昨日。じーっと私のリース作りを眺めていた娘。
「私もリース作る~!」と、公園でどんぐりを拾ってきました。

昨日から従姉弟が泊まりに来ていて
三人で、手の平いっぱいの、どんぐりやらしいの実

レモングラスを小さくまとめて台にして。
「なんちゃってリース教室」のはじまりはじまり

上から従姉(5年)娘(3年)従弟(年長)の作品

お姉ちゃんは、レモングラスを丸める所から作り、パーツもちゃんとワイヤーで固定したり工夫しています。さすが5年生。選ぶボタンもパステルで可愛い

娘はまず「設計図」の絵を描き。リボンを巻いたり、どんぐりの木を使ってみたり・・・と手馴れたもの。
設計図とはダイブ違う出来上がりなんだけどね

年長さんは、クリーム色のボタンが気に入り、ボンドをタップリつけてシンプルに仕上げました

レモングラスの香りが漂い、女の子達は嬉しそうです

三人三様の、可愛いリースが出来ました

ちなみに、こんな時のタメに。服を捨てる時にはボタンは外してとっておきます。
賑やかに。みんなのお部屋を飾れるかな

コメント    この記事についてブログを書く
« レモングラスのリース・完成! | トップ | 豊橋のんほいパーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リース」カテゴリの最新記事