なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

小さな森

2008年10月15日 | おでかけ
お蕎麦で満足した後は、久々にカントリー雑貨とドライフラワーのお店「小さな森」に立ち寄りました。

青い小さなログハウス。

知らなければ、通り過ぎてしまいそうな、森に馴染んだお店です。

「外の壁の電気が点いてたらやってるよ~!」

ちゃんと電気が点いてるのを確認して「こんにちは!」

ハーブの苗やアロマオイル。可愛いカントリー調の雑貨もいいんですけど。

お目当ては、やっぱりドライフラワー

輸入物も扱っているのですが。オーナーが育てた花やハーブも、お店の中で乾燥中!

目ざとく見つけたのは・・・。

ハーブの師匠。Burnetさんが「なお、飽きることを知りません」と絶賛していたタンジーの黄色い花束

黄色いボタンのような花は、リースなどの飾りにもなるし・・・。
防虫効果が高いので、虫除けにも大活躍です。

「タンジーは、育てやすいよ~」とオーナー。

すみません。静岡では、誰でも簡単に育てられるハズのローズマリーを3回枯らせた女です 精進します

・・・とりあえず一束と。

千日紅と貝殻草の生花もあったので、こちらは持ち帰ってドライにしよう・・・と一束ずつ購入!
・・・今年のクリスマスリースは華やかになりそう

そして。以前、ここで義母に買ってもらった大事なカップを。
アホのあばれはっちゃく(ダンナ)が割ってしまったので、雰囲気の似たものを一つ選んで。

ハーブのアメをお土産に頂きました。

それにしても。ログハウス・・・。ドライフラワーには向いているみたいです。
色落ちもせず。カビもせず。湿気のコントロールがしやすいみたい。
静岡のパルファン富里さんも大きなログハウスですが、天井のドライフラワーは、とてもいい色をしてます
なかなか、こんなふうに乾かないんだなぁ・・・

昼神温泉にお越しの予定の皆さん。お近くですので、ちょっと覗いてみてはいかがでしょう

コメント    この記事についてブログを書く
« 「おにひら」のお蕎麦 | トップ | ありがとう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事