なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

頑張ってます!

2009年11月26日 | ちっちゃな畑
今日は久々に平日休み・・・ここのところ忙しかったので、のんびり過そう・・・と思っていた所へ、一本の電話

これまた久々に、なが~いおつきあいの友人からでした

ふと気付いたら、大笑いで2時間経過・・・これまた、久々の長電話となりました

部屋から窓を見ると、カーテンに、もう残り少なくなってきた琉球朝顔の葉の影が、可愛らしい模様になって写っています。
ハート型の葉っぱがチラチラ・・・風に揺れて、また可愛い

夏の間は、ゴーヤの切り込みの入った大きな葉が目立ち。
緑たっぷりの木漏れ日だったのですが。
ゴーヤが枯れて撤去されて。
琉球朝顔の葉が繁り・・・そして、少しずつ葉も少なくなって。
秋から冬の陽射しが、たっぷり部屋にさすようになってきたんだね。

そうね。最近、この部屋に日が射す時間にいなかったなぁ~と、妙に新鮮な気分になりました。

外に出てみると、抜けるような青空

挿し木で株分けした琉球朝顔にも、まだ花が咲いていて。
つぼみの姿もチラホラ。

夏の頃。一つ花をつけたきり、つぼみが全部落ちてしまい、花が咲かなかったのが。
秋風が吹き始めた頃から、ポツポツ・・・と花が咲き始め。
冷たい西風が吹きはじめても、まだ、頑張って咲き続けています。

ここの所の雨や寒さ。
今日の陽射しは、嬉しいだろうな

コメント    この記事についてブログを書く
« 羊飼いと羊達 | トップ | オニグルミと格闘中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちっちゃな畑」カテゴリの最新記事