なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

春の庭

2022年03月30日 | 日記

家の庭に菜花を植えたので、黄色の花が一列に満開になりました

家の前は公園で、桜が満開です

公園は緑の草原なので、縁側に出ると黄色・緑・桜色が、本当にキレイ

 

住宅街の中とは思えない。ここに住めて良かった

 

春の庭。花盛りです

 

今年。引越してきてから3年。

久々に、芳香水仙が花を咲かせました

 

とてもいい香り

blogを遡ってみたら2009年から、場所をいくつか変えながら、一度は途絶えたと思ったけれど、元気に花を咲かせてくれてました

 

こぶしの花も天高く 日に日に花が大きくなっているような

 

 

畑のスナップエンドウも花を咲かせ

玄関のアプローチには種が飛んできたのか?クローバーが生えて来ていたので抜かずに育ててます

 

冬の寒さに越冬はムリかと思っていたのだけど

ラムズイヤーも元気に増えてきました

夜に雨が降ったのかな? キラキラです

 

ラムズイヤーの向こう側にはカモミールが地面を覆い始めました。

このカモミール。どうやら上には伸びないタイプらしいです 昨年は花を付けなかったけど、今年は咲いてくれるのかな???

 

朝一番で、春の庭に出て。

「あ~。キレイ」「あ~。花が咲いた」と、発見するのが楽しみです

コメント    この記事についてブログを書く
« ふき味噌 | トップ | 裂き織り体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事