なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

謹賀新年2020♪

2020年01月08日 | 日記

たいへん、たいへん遅ればせながら あけましておめでとうございます。更新が滞りがちですが、時々覗くと、たくさんの方に見て頂けてるんだなぁ~と、感謝しております。過去の記事が何かのお役に立ててたら幸いです。のんびり更新となりますが、今年もよろしくお願いします

さて、昨年は、娘が大学に行ってしまい。自宅も転居(前にいた所から700mくらいしか動いてないですが)し、夫婦二人での生活となりました。娘がいないのが寂しいなぁ~と思う事もありましたが、東京はそこそこ近かったり、帰省する度に楽しい大学生活の話を聞けて、良かったなぁ~と思える一年になりました。あばれはっちゃく(ダンナ)とは大学一年の時に知り合ってますので、娘の大学生活の話を聞きながら、思い出話にも花が咲いてます 懐かしいやら、あっという間に30年経ってしまった事に改めてビックリですね すっかり夫婦二人の、のんびり生活に慣れたねぇ~と、娘が下宿に戻ってから話してました。

個人的には、夫婦でラグビーの観戦に何回か出かけたり。音訳ボランティアはなかなか上手に出来ず、行けない日も多かったですが自分なりに慣れてきた事。介護福祉士の資格がとれた事など。少しずつではありますが、出来る事が増えて良かったなぁ~と思ったり。庭のある家になったので、また「小さな畑」が再開できたのは嬉しかったです

 

お正月は、毎年恒例になった、「黒豆」「栗きんとん」「おなます」「筑前煮」を山盛り作り。かまぼことだて巻きを切っただけの「質より量!!!」の我が家のお節を食べた後、私の実家で、これまた毎年恒例の豪華なお節とお寿司と、すり鉢いっぱいの芋汁を頂きました。今年は兄が単身赴任から戻ってきた事もあり、何年かぶりに兄妹が揃って嬉しかったです 両親が嬉しそうでした。もう、だんだんと、「いつもと同じ」日常が過ごせる事に感謝ですね。今年も、そんな日々になるといいなぁ~と願ってます。

 

帰省する前、娘に、「何か食べたいモノある?」と聞いたら、「黒豆」「栗きんとん」「かまぼこ!」と言ってまして 宣言通り、ガッツリ食べて行きました。

お嫁に行く前に(予定はないですが)、1回位は一緒に作りたいなぁ~

 

穏やかな、良い年になりますように

コメント    この記事についてブログを書く
« 二度目の種まき | トップ | 安納芋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事